オードリー春日、ドケチな結婚生活明かし… 女性陣「絶対無理」とドン引き

日用品をお得に買っているオードリー春日さんですが、“ある行動”に女性陣はドン引き…。

オードリー・春日俊彰

5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが出演。

節約を重視するがゆえの行動を明かし、スタジオの女性陣がドン引きしてしまう一幕がありました。


■結婚しても物の値段が気になる…

有名人が自身のお金の使いかたを公開した同日の放送。ゲストの1人である春日さんが「とにかくお金を節約したい」と思いながら生活していることを明かしつつ、結婚を機に「自分的にはちょっと(お金の使いかたが)緩くなった」と語ります。

続けて「やっぱり色々物の値段とか気になっちゃうんですよ」と話す春日さんによると、たとえば牛乳やトイレットペーパーを購入する際、自分の中では「どの銘柄で、どこのスーパーが一番安いのか」が分かっているそう。


関連記事:オードリー春日の“倹約”超えた“ドケチ”っぷりにスタジオ騒然 女性陣は悲鳴

■春日の行動に女性陣ドン引き

しかし、たまに妻が違う銘柄のものを買ってくると、春日さんはそれを見つけ次第「これってさ…」と妻を問いただすといいます。

この春日さんの行動に女性陣は「え~!?」「かわいそう…」と悲鳴を上げ、ドン引き。一方の春日さんは「でも、『絶対あそこのスーパーでこの銘柄でこれにしてくれ』とは言わない」と前置きしつつ、妻には「あそこのスーパーでこの銘柄だとちょっとお安いよね」と、それとなくお得な商品を案内することを明かしました。

直後、女性陣はザワつき「嫌だ嫌だ」「絶対無理」などの声が上がります。しかし春日さんいわく、妻とは十何年も一緒にいるため自分の考えを分かってくれるとのこと。


関連記事:オードリー春日、子供の“記念品”を巡り夫婦喧嘩 「ゴミ出しの前の日は…」

■激怒された過去も…

さらに春日さんは、家電や洋服など欲しいものがあるときには「一回私を通してほしい」と前もって妻に言い、欲しいもののリストを送ってもらうそうです。

そして「一番どこで買ったらお得なのか」を調べた上で購入するという春日さん。しかし、数年前の11月に希望の条件に合うクリスマスツリーを調べて購入した結果、お正月に届いたことがあったそう。その当時について「そんときはめちゃくちゃ怒られましたけど」と春日さんは笑いながら振り返りました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで12月12日以上視聴可能

・合わせて読みたい→オードリー春日、子供の“記念品”を巡り夫婦喧嘩 「ゴミ出しの前の日は…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】