オードリー春日、子供の“記念品”を巡り夫婦喧嘩 「ゴミ出しの前の日は…」

妻と喧嘩したくないというオードリーの春日さん。驚きの回避方法とは…。

オードリー・春日俊彰

10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんがゲスト出演。

子供に関する考えの違いで、夫婦喧嘩になってしまうことを明かしました。


■娘の存在で変化が…

今回番組では、「パパママ芸能人SP」と題し、子供を持つ芸能人が集合。それぞれが、子育てにまつわるおもしろエピソードを明かしていきます。

そのなかでも、2歳の娘がいる春日さんは、「なにかあったら、すぐ感動しちゃう」と告白。

子供が生まれる前は感動のエピソードを見ても「なにが感動するんだ?」と思うほどドライだったそうですが、今では「自分の子が動くたびに、ひとつひとつで(感動する)」「涙のラインがだいぶ下がった」とのことです。


関連記事:オードリー若林、女優に「自然と言えるようになった」 結婚後の変化を語る

■子供の物は「全部取っておきたい」

そんな、思わぬ変化のあった春日さんですが、影響は夫婦関係にも。トークのなかで、たまる一方の子供からのプレゼントをどうするか…という話になると、春日さんは「女性のほうがけっこうポンポン処分しません?」とコメント。

どうやら、春日さん自身はプレゼントどころか「はじめてはいた靴とか、はじめて着た肌着とか、爪と髪の毛とか」などといった、子供に関するものを「全部取っておきたい」のだとか。

しかし、妻は「キリがない」と言って捨てようとするそうです。

続きを読む ■喧嘩回避のために“ゴミ袋チェック”

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】