かまいたち濱家、一晩で“ママ友”と気まずい関係に 「めっちゃ酔いすぎて…」

ママ友を家に招待し、たこ焼きパーティーを開いたかまいたち・濱家隆一さん。ところがその夜…。

かまいたち・濱家隆一

4日、お笑いコンビ・かまいたちかまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)がパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBS放送)では、濱家さんがママ友と気まずくなってしまった経緯を明かしました。


■たこ焼きパーティーにママ友を招待

先日、子供の幼稚園のママ友を家に招待し、たこ焼きパーティーを開催したという濱家さん。 そのママ友を家に招くのは初めてだったそうですが「俺とママ友で、ワイン3本空けて」と、2人でかなりの量のお酒を飲んだことを明かします。

これには山内さんも「すごいね…」とびっくり。 濱家さんの奥さんはお酒を飲まないため、ママ友と2人でお酒を楽しんだそうですが「あらためて考えて、『ちょっと待って、2人で3本飲んでるやん』てなって。途中でビールも飲んでるし、めっちゃ飲んでる! って。ママ友とワイン3本てめっちゃ飲んでない?」と、冷静に考えても一晩で飲んだ量がすごかったと振り返ります。


関連記事:熊田曜子、美人ママ友との2ショット公開 ピチピチ革パンツに「最高です」

■めっちゃ楽しんだ濱家

もっとも、濱家さん自身は「めっちゃ楽しくて、多分ママ友も楽しんでくれてて」と、とても楽しいパーティーだった模様。

「子供も交えたトランプのスピード対決とかもして、俺が向こうの子供に手品教えたりして、めちゃくちゃ楽しかってん」と、子供たちともとても盛り上がったそうで「初めてご飯食べるママ友の会と思われへんくらい楽しかった」と満足げに語ります。


関連記事:小林礼奈、娘が友人宅のソファーを壊す キレた後に育児の反省点を吐露

■翌日ママ友の反応が…

ところが次の日、子供を幼稚園に送りに行くと、そのママ友がパッと濱家さんの顔を見るなり「すいません…めっちゃ酔いすぎて…」と、とても反省した様子で挨拶してきたのだとか。

前の晩の楽しい雰囲気から一変し、気まずそうな顔で謝ってきたママ友。 濱家さんは「俺は全然酔いすぎたとかもないし、ただただ楽しかっただけやねんけど」と前置きしつつ「その気持ち分かるわーと思って」と、ママ友の気持ちを察します。

「どう考えても酔いすぎてる時って、次の日なんかもうすごい罪悪感があんねや。『なんであんなに飲んでしまったんやろ』って」と、飲みすぎた次の日のママ友の気持ちに寄り添い「全然ええのに」と気遣う濱家さんでした。


関連記事:山田優&西山茉希もやっている! 「おうち外交」って何?

■「そのママ友になりたい」

そのママ友は、もともと「めっちゃ明るくて元気なママ」だったそうですが、たこ焼きパーティーの夜以降、ちょっと気まずくなってしまったそうです。

放送終了後、ネット上では「濱家さんとママ友がワイン三本空けるって…そのママ友になりたい…」「ママ友さんめっちゃ楽しかったんだろうな」「ママ友としてワイン飲みたいわ〜(黙れ)」との声が上がりました。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘が友人宅のソファーを壊す キレた後に育児の反省点を吐露

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!