好きになった人に彼女がいた… 彼を振り向かせる方法3ステップ

好きになった人に彼女がいても諦めたくない! この恋を叶える方法は?

合コン・飲み会

好きになってしまってから、相手に「彼女がいる」という事実を知ることは少なくありません。

しかし彼女がいるからといって、簡単に恋愛を諦めるのも難しいですよね。彼女がいる男性を振り向かせるためには、どのような方法があるのでしょうか。

fumumu取材班が、詳しいステップについて話を聞きました。


①友達以上恋人未満の関係を目指す

「逆説的ですが、彼女がいる彼を振り向かせたいなら、まずは友情を築き、友達以上恋人未満の関係を目指すことをおすすめします。


彼女がいる相手ほど直接的なアプローチは警戒され、逆効果になりかねないので気をつけて。


例えば共通の趣味や興味を見つけ、自然な形で一緒に過ごす機会を増やします。友情が深まることで、あなたに対して安心感や信頼感が芽生え、徐々に感情が変わってくることを期待します」(30代・女性)


関連記事:この気持ちは本物? 恋人とは別に「気になる相手ができる」感情

②自分を磨く

「彼女と比較することで、彼女以外の女性の魅力に気付くこともあります。そのためには常に自分を磨き、外見や内面の魅力を高め続けましょう。


恋愛において、男性は減点方式と言われています。好きになった時が満点で、付き合っていくうちにそこから減点していくのだとか。


彼女がいるからこそ、彼女と比較し、あなたの魅力に心惹かれることもあるかもしれません」(30代・女性)


関連記事:やっぱり諦められない! 「友達以上恋人未満」の状況を脱する方法

③チャンスを見極める

「友達以上恋人未満の関係で彼の近くにいれば、彼女との関係がうまくいっていないタイミングに気づきやすくなります。そんな時こそが、アプローチのチャンスです。


ポイントは、『彼女から奪う』のではなく、どうしたら『彼女ではなく自分を選んでもらえるのか』の目線で考え、行動すること。


相手があなたを異性として認識するタイミングが訪れれば、関係が進展する可能性は十分にありますよ」(30代・女性)


最終的には、自分の感情や幸福も大切にし、新たな出会いや可能性にも心を開いていくことが必要かもしれません。しかし彼を好きな間は、巡り会えた縁を信じたいものですよね。

・合わせて読みたい→やっぱり諦められない! 「友達以上恋人未満」の状況を脱する方法

(文/fumumu編集部・志都

鶴梅 いちご 720ml 「平和酒造/和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)