ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」が濃厚トロうまでたまらない

ファミチキバンズを使って「グラタンコロッケバーガー」を作ってみました! 濃厚クリーミーな味わいとふわっサクッな食感たまらん…。

ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」

ファミリーマートでは、好みの具材を挟んでオリジナルのバーガーが作れるバンズ「ファミチキバンズ(タルタルソース)」を使ったアレンジレシピを多数紹介しています。

そこで編集部では、冬の定番「グラタンコロッケバーガーアレンジ」を試してみました!


画像をもっと見る

■こだわりのバンズとグラタンコロッケ

ファミチキバンズ

昨年にリニューアルされた「ファミチキバンズ(タルタルソース)」は、タルタルソースの量を1.2倍に増量し、さらにたまねぎの量を1.6倍に増量したことで、たまねぎのシャキシャキした食感を楽しめるようになりました。さらに生地重量を25%増量し、バンズのサイズをアップしたことで、食べごたえのあるオリジナルバーガーを楽しむことができます。

また、グラタンコロッケは、4種のチーズと北海道産牛乳を使用したホワイトソースが、寒い時期にもぴったりな濃厚な味わい。マカロニ入りで満足感も味わえるのもポイントです。


関連記事:「ファミチキバンズ」2種食べ比べ! シビ辛風味も合う有能フードと判明

■材料は3つ

ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」

材料はこちら!

・ファミチキバンズ(タルタルソース)

・グラタンコロッケ

・千切りキャベツ


関連記事:コメダ珈琲から冬の定番「グラクロ」が登場! 今年はチーズが5種で超濃厚

■作り方は簡単、なかに挟むだけ

ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」

まずは、グラタンコロッケをトースターなどで温めます。この工程はお好みですが、よりおいしくなること間違いありません!

ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」

次に、ファミチキバンズに千切りキャベツをのせます。千切りキャベツは温めても相性抜群とのことなので、好みに合わせた食感で試してみてください。

ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」

そのうえにグラタンコロッケをのせてバンズで挟めば完成。想像以上にボリューミーな仕上がりに胸が高鳴ります…!


関連記事:チーズがとろける! 「インスタ映え」王道ハンバーガーがデニーズに登場

■濃厚トロうまな味わいが最高

ファミチキバンズで作る「グラタンコロッケバーガー」

早速いただいてみると、まず驚いたのは食感。ふわっふわなバンズにサクッとしたグラタンコロッケ、そこにシャキシャキのキャベツが合わさってめちゃうま。味は、グラタンソースがびっくりするほど濃厚でクリーミー。これは満足感大な仕上がりです!

ひとつだけ「タルタルソースと合う…?」と半信半疑でしたが、ほのかな酸味がアクセントになっていてめちゃくちゃ相性抜群でした。また、グラタンコロッケを購入するともらえるソースも味変にぴったりなのでオススメ。

ボリューム満点なので、きっとお昼ご飯にも満足できるはず間違いありません。気になった人は、ぜひ試してみてみてください!


関連記事:マックから注目の新商品が続々登場! 「チキンタツタ」は黒酢で新たな味に

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→コメダ珈琲から冬の定番「グラクロ」が登場! 今年はチーズが5種で超濃厚

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ファミチキ Tシャツ【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)