コメダ珈琲から冬の定番「グラクロ」が登場! 今年はチーズが5種で超濃厚

コメダ珈琲店から今年も「グラクロ」が販売スタートしました!

コメダ珈琲「グラクロ」

いよいよ寒さも本格的になってきた今日このごろ。今年もコメダ珈琲から冬にピッタリな定番バーガー「グラクロ」が15日から販売スタート! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■デカイ冬の定番が販売開始!

とにかく全てのメニューがデカイ! で知られるコメダ珈琲ですが、当然バーガーもボリューミー。fumumu取材班でも先日「大豆ハムカツバーガー」を実食しましたが、やはり満足度は抜群だったのも記憶に新しいところです。

コメダ珈琲「グラクロ」

そんな同店の冬の定番として15日から期間限定で発売されたのが「グラクロ」(580円〜610円・税込 ※店舗により異なる)。バーガーにグラタンコロッケという、美味しさを約束された組み合わせです!


関連記事:これが大豆ミート!? コメダ珈琲の新バーガーがヘルシーで美味しすぎた

■5種のチーズでバージョンアップ

昨年は、ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズと4種のチーズを使用していた同商品。なんと今年はそこにエダムチーズが加わり5種にバージョンアップ! 5種のチーズとはなかなか無い贅沢な響きです…。

なお、今回筆者はテイクアウトで購入! いつもながら、しっかりしたパックに入れてくれるので、持ち帰るときにずれないのが嬉しいところ。

さっそくチェックしてみると、見るからにボリューミー! 間に挟まれたコロッケ(クロケット)は北海道産牛乳を使用しているのだそう。

コメダ珈琲「グラクロ」

パンをめくってみると、なかにはたっぷりのドミグラスソース。野菜をじっくり煮込んだ、旨味あふれるオリジナルソースとのことです。

コメダ珈琲「グラクロ」

さらに良い仕事をしてくれるシャキシャキなキャベツもたっぷり。今回も期待が高まりますね。

続きを読む ■濃厚×コクで最高の美味しさ

コメダ特製 小倉あん【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事