アインシュタイン河井、“手抜きのお通し”に怒り 「乾いた枝豆3つぐらいしか…」

アインシュタインの河井さんは、お通しで本気を出さない居酒屋に腹を立てているそう。

アインシュタイン河井ゆずる

30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが出演。

手を抜いたお通しを出す居酒屋に対して怒りを爆発させると、他の出演者からも同様の怒りの声が上がりました。


■「乾いた枝豆3つぐらいしか乗ってへん」

番組では、スタジオに大集合した芸能人が食事の場面で日頃気になる疑問や不満を打ち明けることに。そのなかで、河井さんは「お通しに本気を出さない居酒屋に腹が立つ」と主張します。

その上で河合さんは「お通しのシステムはお店の門くぐったんやから受け入れてるんですけど。ルールやから仕方ないんですけど…」と前置きしつつ、「小皿に乾いた枝豆3つぐらいしか乗ってへんとかあるじゃないですか?」と続けます。

こういった手抜きのお通しに対して、河合さんは「なんでそんなマイナススタートになるようなことすんねん!」と怒りを爆発させました。


関連記事:マツコ、有吉弘行が感じる飲食店の“嫌な風習”に共感 「分かる」

■店員オススメの品がまさかの…

さらに「落語家さんが枕サボるみたいなことじゃないですか? 言えば…」と例えた河井さん。すると、女優の高橋メアリージュンさんは「私もです」と、河井さんに共感します。

高橋さんによると、メニューを見て注文する品を悩んでいるとき、店員さんからオススメされた品を頼んだとのこと。すると、それがお通しとして出されたことがあったそうです…。


関連記事:哀川翔、心肺停止で救急搬送された過去を告白 生還は「おがくず」の中から

■お通しで“えびせん”が許せない!

この問題に、MCのダウンタウン・松本人志さんは「それは最悪やな」とコメント。出演者からも「メニューに入れちゃダメですよね、お通しをね」という声が上がりました。

そんな中、「私もね~、お通しで“えびせん”が許せなくて…」と話し出したのは、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さん。

「えびせんが悪いわけじゃないですよ、えびせんは悪くない」と前置きしつつ、「エビチリについてくるえびせんとかはオーケー。ただお通しにえびせんだと噛んだ瞬間に油が出てきちゃうのよ、あれ」と、許せない理由を語りました。

『ダウンタウンDXDX』はTverで12月7日まで視聴可能

・合わせて読みたい→哀川翔、心肺停止で救急搬送された過去を告白 生還は「おがくず」の中から

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国【Amazonでチェック】