マッチングアプリユーザーから需要高い“副業” 「1日5回で25,000円を稼ぐ」

マッチングアプリユーザーから需要が高い副業を紹介。プロよりも一般の人のほうが求められるそうで…。

マッチングアプリ スマホ

29日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にて、マッチングアプリにまつわる副業を紹介。

プロよりも素人のほうが求められる意外な内容に、MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんをはじめ、出演者が驚く一幕がありました。


■プロフィール写真を“素人”が撮る副業

「知って得する!? もうけ話SP」と題した同日の放送では、副業評論家の小林昌裕さんが「コスパの良い副業がありまして、今恋愛する出会いが多いのはマッチングアプリ」と同アプリユーザーに需要がある副業を紹介。

小林さんいわく、ユーザーにとって要となるプロフィール写真を“プロではなく、素人に撮ってほしい”という需要が高まっているため、一般の人でも撮影で稼ぐことができるといいます。

「プロの人に頼むと(料金が)高い、張り切りすぎ」というデメリットが背景にあるそうで、これにより「一般の人に撮ってほしい」と望む人は多いそう。


関連記事:結婚相談所で出会った“成人向け”の仕事をしている年下男性 仕事に対する考え方に感銘

■男性ユーザーからのニーズが高い

料金の主な目安は「1回の撮影に付き5,000円」。小林さんの知り合いは「1日5回で25,000円を稼ぐ」人もいるそうで、さんまさんを含め出演者たちはみな驚愕。

「とくに男性が苦手なんですよね。プロフィール写真を撮るのは」と語る小林さん。写真を苦手とする男性ユーザーは「素人の女性に撮ってほしい」と望む人は多いそう。

またこの仕事は、小林さんいわく「仕事を取るマッチングサイト」で募集があり、写真を撮りたい人はそこから仕事を獲得するといいます。


関連記事:身長おもいっきりサバ読んだでしょ…? マッチングアプリにいた見栄っ張り男

■料金には幅あり「5,000円~8,000円」

出演者からは「もうそこで出会おうとしてません?!」とツッコミが入りますが、小林さんは「女性にどう見えるかが大事なので」とやはり男性よりも女性の撮影者のほうが求められると話します。

さんまさんは「でも今もう…皆さん撮るの上手いよね!」と一般の人の撮影スキルが上がっていることに納得を示し、小林さんも「本当に上手なんで。副業でやってるかた多いんですよね」とコメント。

また料金は、小林さんいわく「5,000円~8,000円くらいとっているかたもいる」と幅があるようで、出演者からは「高いな…そんな払うの?」といった声も上がりましたが、小林さんは「それで恋人と出会えれば安いもんってことで」と話していました。


関連記事:コロナで給料が…将来が不安!コロナ禍でこっそりはじめた副業

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『ホンマでっか!?TV』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→身長おもいっきりサバ読んだでしょ…? マッチングアプリにいた見栄っ張り男

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)