身長おもいっきりサバ読んだでしょ…? マッチングアプリにいた見栄っ張り男

あまりにもプロフと違うと会った時にガッカリするので、見栄とか張らないでほしい

NGを出す女性
(Gearstd/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリからの出会いも普通になってきた昨今、いま実際にマッチングアプリを利用して出会いを探している人もいるでしょう。

ただ、異性の登録者のプロフィールを見て、『この人、承認欲求すごいな…』とか『うわぁ…見栄っ張り…』と、感じたことってありません? 正直、そう感じちゃうともう”いいね”は押したくないし、押されても会いたくないですよね?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリにいた見栄っ張り男について聞いてみました。


■年収が最大瞬間風速…?

「私に”いいね”を押してくれた人が年収2000万円の会社員。外資系か何かなのかな? と不思議に思い、ストレートに聞くのは失礼かもしれないけど、ただの見栄なら願い下げなので『プロフに年収2000万円とありますが、本当ですか? 外資系とかですか?』と聞いたら『昔、副業とかもしていて…まぁ、最大瞬間風速的な感じです。今は違いますよ』と…。


へ? 過去一番稼いだ年の年収を年収欄に書くか普通? どんだけ見栄はりたいの」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリでイイ感じになっても続かない理由

■肥満体型なのにがっちり体型!?

「お腹ぽってりで、どう見たって肥満体型の男性が、プロフに『がっちり体型です』と書いていて笑った。がっちり体型って、筋肉質な人に使う言葉じゃないの?


ちゃんと自分を見れていないのか、肥満ということを認めたくないのか…。事実を捻じ曲げちゃうのはよくないよ」(30代・女性)

続きを読む ■実際に会ったら背が…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!