『ラヴィット』プロが最もおいしいと評した袋麺に反響 「今日買いに行こ…」

『ラヴィット!』にて、超一流ラーメン職人が「超越しちゃった感じ」とまで絶賛した、市販の袋麺が話題に。

ラーメン

29日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、醤油味の市販の袋麺の品々を、超一流ラーメン職人たちが審査し、おいしかったものをランキング形式で発表。

そのなかで、第1位に選ばれた商品が早くもインターネット上で話題になっています。


■有名店の超一流職人たちがジャッジ

同日の放送には、「らぁ麺飯田商店」の飯田将太さん、「中華そば しば田」の柴田貴史さん、「らぁ麺 すぎ本」の杉本康介さんが審査員としてVTRに出演。

番組側が用意した、全国のスーパーやコンビニエンスストアで購入することができる醤油味の袋麺を試食して採点し、得点が高かった10品をランキング形式で発表しました。


関連記事:北海道のド定番「やきそば弁当」実食! 付属スープの無駄のなさに衝撃

■「脅威」だと驚いた商品も

第3位は、東洋水産の「マルちゃん正麺 醤油味」で、飯田さんは「一杯としての成立感がすごい。素直な醤油ラーメン。すごくおいしかった」と評価。杉本さんは「これをインスタントでやられると脅威」であると絶賛します。

そして第2位は、東洋水産の「マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油」。

飯田さんは「インパクトがすさまじい。濃いんですけど飽きずに食べてしまう」と話し、杉本さんも「スープと醤油が強烈なので、この熟成感のある麺がすごくスープに合っていた」と評価。柴田さんは「自然の豚の甘み、その辺を出しているので、それがすごいなと思いました」と驚いたといいます。


関連記事:マツコ、劇的においしくなる“袋麺の作り方”に驚き 麺が「全然ちがうよ」

■「これ絶対うまいやつ♪」を審査員が絶賛

そして同企画で第1位に選ばれたのは、日清食品の「これ絶対うまいやつ♪ 背脂醤油」でした。

日清食品「これ絶対うまいやつ」
(画像出典:Amazon

同商品は、醤油と鶏ガラの旨味に背脂のコク、ニンニクが効いた濃厚スープがストレート麺によく絡む、やみつきになるような味わいが特徴。

柴田さんは「多分、女性もハマる人はガッツりハマっちゃうと思う。本当にスープが抜群においしい」と評し、飯田さんは「濃いしょっぱい醤油味がドカンっているんですけど、甘さも同時にあげてきている。麺とスープのバランスとかそういうことじゃない、超越しちゃった感じ」だと大絶賛しました。


関連記事:彼の胃袋は手づくりチャーシューでつかめ! レンジで簡単「スチーミー」

■「今日買いに行こ…」注目集まる

番組放送後、インターネット上には「これ絶対うまいやつ♪ おいしいんや! 買ってみよう」「買ったことないな…気になる」「今日買いに行こ」といった声が続々と投稿されています。

なかには「これ絶対うまいやつ、豚骨も美味しくてお薦めです!」といったコメントも見受けられました。

気になったかたは、一度味わってみては。


関連記事:速水もこみち、袋麺に「まさかの調味料」入れて食べていた… 衝撃的だけど激ウマ

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。 不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→マツコ、劇的においしくなる“袋麺の作り方”に驚き 麺が「全然ちがうよ」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

日清食品 日清これ絶対うまいやつ♪ 背脂醤油【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)