ずる賢い男性の餌食になりがち? 騙されやすい女性の三大特徴

ずる賢い男性に目をつけられやすい女性の特徴とは?

落ち込む女性

「好きになる人はヤバい人ばかり…」という場合、そういう人を引き寄せてしまっている可能性があります。

女性を利用するずる賢い男性には、近寄られたくないもの。では、目をつけられやすいのはどういう女性なのでしょうか?

そこでfumumu取材班は、騙されやすい女性について聞きました。


■判断能力低めで良い展開を期待

「どこから見ても良い状況ではないのに、情が邪魔して『付き合ったら変わるかも』と期待したり、『私がそばにいてあげなきゃ』と使命感を発揮。離れなくていい理由を探すタイプは、恋愛でいつも痛い目見ている気がする。


危機管理能力とか判断能力が低めで、幻想を抱いでいるのか最悪な状況に目をつむって、良い展開しか思い描けない人は騙されやすいし、ある程度わかってて騙されている感がある…」(30代・女性)


関連記事:「自分を過大評価しすぎ…」 デキない人に見られる悲しい共通点

■愛に飢えている寂しい人

「愛に飢えていて、自分を大事に愛してくれる人を必死に探し回っている寂しい人は、ずる賢い男性に遊ばれやすいと思う。飢えている感じって、接していてわかるもん。


正直、言動は重々しいし、ネガティブだけど愛されるために相手の要求をのみがちだから、好意があるふうを装って要求できるだけして、消える男性もいるでしょ。


私の知人男性が、若い頃にそういう女性を狙って遊んでいたって教えてくれた」(20代・女性)


関連記事:こんな男性はNG! パートナーにしてはいけない人の特徴3選

■認められたい人

「私の経験上だけど、心のどこかで自分を大切な存在と思いつつも、実際は自己肯定感が低め。人前では謙虚に振る舞うか、なめられないように強気キャラを演じている人って、チヤホヤしてくる男性にめっぽう弱い。たぶん誰かに認められたいんだろうね。


ヤバい男性に上手に操られて、ペットみたいになっている人を知っている。等身大の自分を受け入れられない人って、誰かに受け入れてもらおうとしてヤバい男性に引っかかってるパターンが多い」(30代・女性)


「自分は自分、他人は他人」と今の自分を受け入れて、嫌なことにははっきり「ノー」と言える自分になりましょう。

きっと「断ったら嫌われるかも…」と嫌われたくない自分がいるから、相手に都合よく扱われてしまうんです。あなたを雑に扱う人間に嫌われたら、ラッキーだと思ったほうがいいですよ

・合わせて読みたい→こんな男性はNG! パートナーにしてはいけない人の特徴3選

(文/fumumu編集部・美佳

【MSKSHOP】みかん 蜜柑 甘い 産地厳選 S~2Lサイズ【Amazonでチェック】