松本人志の“叶っていない夢”が意外 設楽統「ご飯食べている時も言ってた…」

ジャーニーから「まだ叶っていない夢を教えてください」という質問が届き、松本人志さんは「紅白の司会ですよ」。

松本人志

28日放送の伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、トレジャーハンター・八重野充弘さんが出演。

八重野さんからの「まだ叶っていない夢を教えてください」という質問に、司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんが答え、松本さんの意外な回答に注目が集まりました。


■松本人志の「まだ叶っていない夢」

毎回オープニングで、その日に登場するジャーニーからの質問にMC陣が答えている同番組。

この日は、日本全国に残る埋蔵金伝説をおよそ50年に渡って追い続けている八重野さんがゲストということもあって、「まだ叶っていない夢を教えてください」という質問が寄せられました。

設楽さんが「もう叶っていますよね?」と松本さんに問いかけると、松本さんは「いやいやいや叶っていないことはいっぱいありますよね」と即座に否定をして「夢」を明かしました。


関連記事:松本人志が「本当に好き」と告白した動物に小池栄子は爆笑 「嘘でしょ!?」

■「紅白の司会ですよ」と野望告白

松本さんは思いの外真面目な口調で「僕はありますあります。あれです、紅白の司会ですよ」と告白し、小池さんが「あーーーー」と驚きの表情に。

スタジオでは笑いも起こっていましたが、設楽さんは「これはあながちボケではないです。前もご飯を食べているときも言っていましたよね」と話し、にわかに発言に真実味が。

続けて設楽さんは「まぁ、ない話じゃないからあれですよね? 内村さんがやられていますし」と、野望の実現に期待を寄せました。


関連記事:松本人志の「テンションが上がる食べ物」に驚き あのチェーン店の名物メニュー

■ウッチャンが裏で『笑ってはいけない』

しかし松本さんは「いやいやウッチャンと俺とではキャラが違いすぎるでしょう」と、内村光良さんと自身のパブリックイメージの違いを指摘。

続けて「本当は俺が紅白をもしやらせてもらったら、ウッチャンは日テレで『笑ってはいけない』をやってほしいですね」「こいつら何してんねん、みたいなことを」と、壮大な構想を語りました。


関連記事:小池栄子、松本人志の「食べるタイミングが分からない」を一蹴 「どっかで挟めるでしょ」

■小池「朝ドラヒロインをやりたい」

小池さんは「私もNHKで、あっ、と思ったのは、朝ドラヒロインをやりたい」と話し、設楽さんが苦笑をする一幕も。

設楽さんは小池さんに「なんで笑っているんですか?」と突っ込まれると、「初々しい若いまだ世に出ていない若い女優」が起用されるイメージを吐露。

しかし小池さんは藤山直美さんがヒロインを務めたこともあると主張し、「何年かに一度あえてそういう方(ベテラン)を起用することがあるから」「50才くらいでやるのがいいかな」と希望をのべていました。

・合わせて読みたい→松本人志の「テンションが上がる食べ物」に驚き あのチェーン店の名物メニュー

(文/fumumu編集部・星子

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 103個【Amazonでチェック】