「寝る前にお腹が空いたらどうするの?」 菜々緒の“回答”がさすがだった

体型維持のコツを明かした菜々緒さん。寝る前の空腹の対処法は…。

菜々緒

27日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、モデルでタレントの菜々緒さんが出演。

寝る前の空腹の対処法について明かしました。


■「お腹空かなかったら食べないです」

秘境路線バスで飲食店を巡る「バスサンド」企画に登場した菜々緒さん。バスでの移動中、車内では「菜々緒さんの気になる食」が話題に。

ロケ中の食べっぷりから、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんは「菜々緒さん見てると、けっこう食うから」とスリムな体型からは少しイメージと違ったよう。

これに菜々緒さんは「基本、お腹空かなかったら食べないです」と断言し、体型維持のポイントを語ります。


関連記事:菜々緒、30歳の誕生日「恩返ししたい」 主演ドラマに「続編希望」

■寝る前の空腹は「ボーンブロス」を飲む

富澤たけしさんさんが「寝る前にお腹が空いたらどうするの?」と尋ねると、菜々緒さんは「ボーンブロスってご存知ですか?」と切り出し「牛骨とかチキンの骨とかを全部煮込んでスープにさせたものがあって」とそのスープを飲むといいます。

「すごいタンパク質とかも豊富で、胃に負担もかかんなくて、体も温まるから」と語る菜々緒さん。

伊達さんは「よし、次会うときまでに痩せてる」「俺はこういうの意外にちゃんとやる」と意気込みますが、すかさす富澤さんが「やってるの見たことない」とツッコミを入れ、その場の笑いを誘いました。


関連記事:菜々緒、30歳の誕生日「恩返ししたい」 主演ドラマに「続編希望」

■歩くときは「腸腰筋を伸ばす」

道中、サンドウィッチマンから「歩きかたのポイント」を聞かれた菜々緒さんは「やっぱり“腸腰筋”を伸ばすっていうのが大事」と説明。

腸腰筋は股関節の前側、背骨と太ももの骨をつなぐ重要なインナーマッスル。菜々緒さんいわく「腰を前に出す意識」「膝は曲げずに伸ばす」「親指は母指球で地面を蹴る」を意識すると良いそう。

教わりながら実際に試す伊達さんは「たしかにちょっと…鍛えてる感あるね」と話し、菜々緒さんは「地面を踏んで前に進む、っていうのを意識するだけでも変わってきます」と話していました。


関連記事:菜々緒、ファンからの質問にズバッと回答 恋愛は「基本的に受け身」

■「背筋が伸びててすばらしい」「レベチ」

放送後、視聴者からは「菜々緒様、最近見てなかったけど映画の撮影やってたのね。体型変わらず維持されてるのほんまにすごい」といった声が。

そのほか変わらない美貌に「菜々緒、スタイル良くて美人なのはもちろんだけど、いつも背筋が伸びててすばらしい!」「菜々緒さんのスタイルがレベチ」といった声が続々と寄せられています。


関連記事:顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→菜々緒、30歳の誕生日「恩返ししたい」 主演ドラマに「続編希望」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)