加藤浩次「大体おっさんってさ…」 中年男性がインスタで見ているものに言及

”歩きスマホ”の話題になり、加藤浩次さんは「大体おっさんってさ…」と中年男性がインスタで見ているものについて言及しました。

加藤浩次

27日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、“おっさん”がインスタで見ているものについて語りました。


■歩きスマホは若者だけじゃない

番組内で“歩きスマホ”の話題に及ぶと、A.B.C-Zの河合郁人さんは「意外と若い方より年齢がいってる人やってませんか?」と切り出します。

若者のみならず年配の人も見かけるという意見に、山本圭壱さんも「歩道でもやってますよね」と共感すると、さらば青春の光・森田哲矢さんは「結構、Kindleとかそういう…」と、電子書籍を活用している人もいるでは…と予想しました。


関連記事:A.B.C-Z河合、長期休暇を取らない理由を告白 「絶対バチ当たる」「菊池風磨とか…」

■「可愛い子をずっとスクロール」

森田さんのKindle予想に、加藤さんは「そっちだったらいいけどさ…大体おっさんってさ、若い女の子の水着のインスタ見てんじゃん」と読書ではなく、水着の女性を見ていると反論。

森田さんは「それはアンタが後ろから見てるだけ」とツッコみますが、河合さんも「新幹線乗っててもいますよね」「可愛い子をずっとスクロールしてて」と、加藤さんの話に共感しました。


関連記事:A.B.C-Z河合、“理想の結婚生活”が変態すぎて心配の声 「アイドルでしょ!」

■新幹線の喫煙所で…

森田さんは、この話に「え!?」と驚きの声をあげますが、加藤さんは「お前、タバコ吸うじゃん。新幹線の喫煙所とか行くでしょ? ホームの一番端っこにある。あそこでタバコ吸いながら見てる奴いるよね」と説明。

河合さんも「結構いますよね」と頷き、てっきり読書をしている人が多いと思っていた森田さんを再度驚かせました。


関連記事:A.B.C-Z河合郁人が明かすV6誕生前夜の秘話 「初の快挙」を果たしたのは…

■4人1人が「よく歩きスマホをしている」

ちなみに、fumumu編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に、よく「歩きスマホ」をしているか、調査を実施。その結果、全体で25.7%が該当しました。

よく歩きスマホをしているグラフ

加藤さんや河合さんのようにチラッと画面を覗いている人も少なくないはず。歩きスマホだけではなく、外で画面を見る時は誰かに見られているかも…と意識したほうがよさそうです。


関連記事:加藤浩次、アンジャ児島へ送った言葉に反響 「僕も経験あるから」

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→A.B.C-Z河合、“理想の結婚生活”が変態すぎて心配の声 「アイドルでしょ!」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!