川島明「伊達さんはそういう男やって世間気付いて」 サンド・伊達が過去に…

ランジャタイが明かしたサンドウィッチマンの暴露話に、川島さんは「なにが好感度No.1や」と呆れ。

川島明 伊達みきお

26日放送のラジオ番組『スカルプD presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・ランジャタイ(伊藤幸司・国崎和也)が出演。

ランジャタイとともに、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんについて語る一幕がありました。


■サンドに見放されるランジャタイ

先日、他局の冠ラジオにて国崎さんと共演した川島さんは、リスナーからの反響が絶大だったと回顧。

「国ちゃんの人気がすごいのよ、お笑いファンの。『国ちゃんの話をよくぞ引き出してくれた』みたいな…めっちゃXのほうに返信来て」「アイドルでしかありえない」人気があったと明かします。

また最近のランジャタイの活躍ぶりから「サンドウィッチマンさんからなんか言われへんの? 言うたら社長やん。グレープカンパニーの」と事務所先輩のサンドウィッチマンについて問う川島さん。

これにランジャタイは「まあそうですね…『お前らに言ってもしょうがない』ていうか」「苦虫かんだみたいな顔されますよ」と独特な芸風ゆえ見放されている感を醸し出します。


関連記事:サンドウィッチマン、さまぁ~ず愛がネタ作りにも影響 「見すぎちゃって」

■サンドが弟子の「浴槽に生きたイカを放って」

これに川島さんは「ランジャタイとあぁ〜しらきだけはもう…」と同事務所のピン芸人、あぁ〜しらきさんの名を出しつつ、両者の立ち位置を理解したようですが、ランジャタイ自身も「そうです、手に負えない」と自覚しているよう。

また「サンドウィッチマンさんのお弟子さんですからね。しらきさんは」と情報を明かす国崎さんは、サンドウィッチマンによる過去の所業を暴露。

「今もお弟子さんなんですけど、お弟子さん時代にサンドさんが勝手に合鍵を作って、しらきさんの自宅に侵入して、お風呂の浴槽に“生きたイカ”を放って。しらきさんがお風呂入ろうとしたら悲鳴を上げるっていう(笑)」と過去のいらずらを明かします。


関連記事:サンド伊達、『M-1 』で負けたキンコン西野の本音に感激 「直接聞いたのは初めて」

■川島呆れ「なにが好感度No.1や」

暴露話に「いや、ほんま…。伊達さんはそういう男やって世間気付いてほしい」「なにが好感度No.1や」と呆れる川島さん。

国崎さんも「好感度とかじゃないですよね(笑)」と話し、お笑いコンビ・天津の向清太朗さんも「好感度ね。じつはね、ずっとそういう“いたずらっ子”だということを…」と周囲が抱いている印象は世間のイメージと違うよう。

川島さんは「タバコのニオイしかしないからね、あの人。本来は」「いやにCMたくさんやられてますけど」と伊達さんの人気が解せぬようですが、ランジャタイの時代が来ていることに「来ましたよランジャタイも。その流れを」と称賛していました。


関連記事:ニューヨークの会話芸にサンドウィッチマン脱帽 「俺らは怖くてできない」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→サンド伊達、『M-1 』で負けたキンコン西野の本音に感激 「直接聞いたのは初めて」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)