フルポン村上、妻は先輩芸人の飲み友達だったことを明かす 「結局それが良かった」

今年8月に一般人女性との結婚を発表したフルーツポンチ・村上健志さん。相手の女性は、あの芥川賞作家の飲み友達だったそう。

フルーツポンチ村上健志

22日放送の『よるのブランチ』(TBS系)に、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志さんが出演。

結婚相手との馴れ初めを明かす場面がありました。



■結婚に至る極意を伝授

11月22日は「いい夫婦の日」ということで、番組では新婚の芸人をゲストに迎え、結婚に至るまでの極意を伝授。

結婚までのプロセスを「付き合う編」「デート編」「プロポーズ偏」の三段階に分けて、極意を教えてもらうことに。 今年8月に一般人女性との結婚を発表した村上さんは、「付き合う編」のキーワードとして「カッコつけない」が大切だと言います。

村上さんは、これまで「女性とお付き合いする時って、どうしても最初から『いいな』があって、連絡先をどうにか交換して2人で会った時に、やっぱいいとこ見せたくなるから、自然とカッコつけちゃってる」と、意中の女性と食事する時は、どうしても意気込んでカッコつけてしまっていたのだとか。 これには、MCのパンサー・向井慧さんも「分かる」と頷きます。



関連記事:パンサー向井、「絶対許せない」と感じた先輩芸人の言葉 「えっ?」

■雑学ネタで失敗を重ねた村上

さらに、村上さんは「ご飯とか行く時も、僕すぐいいとこ見せようと思って」「皆が知ってる雑学とか言い出したり」と、雑学で場を盛り上げていたと告白。

「例えばどんな雑学?」と聞かれると、「ゴリラってB型とか」と、基本中の基本の雑学を明かし、スタジオの笑いを誘います。 「それが全部ことごとく上手くいってなかったんですよ」と、今までの恋愛を嘆きました。



関連記事:マヂラブ・村上、ファンとの仰天イベント明かす 10人の女性と「お神輿…」

■「いつもの芸人同士で飲んでる感じで」

一方、「僕の妻に関しては、先輩の飲み友達」と、奥さんとは最初から先輩芸人の友人として会っていたそう。 そして「又吉さんと元々仲良くて、一緒によく飲みに行ってたんです」と、その先輩芸人が、芥川賞作家でもあるピース・又吉直樹さんであることを明かします。

「いつもの芸人同士で飲んでる感じでずっと接してたんですよ。結局それが良かったというか」と、最初からカッコつけるのではなく、飲み友達として楽しむ中で、奥さんと親交を深めていったのが功を奏したと言います。



関連記事:劇団ひとり、“現場がピリつく芸人”で1位に 「必ず犯人見つける!」

■「楽しませるのも大事だけど…」

村上さんの話を聞き、向井さん「そう、ホントまさに」と納得する向井さん。 「女性とご飯行くってなった時に、なんとか盛り上げなきゃ! とか、楽しくしなきゃ! ってなって、俺もうラジオやってんのよ」と、はりきりすぎてラジオ状態でしゃべってしまうと言います。

すると、まだ独身の向井さんに「楽しませるのも大事だけど、楽しむのも大事だよ」とアドバイスする村上さんでした。

・合わせて読みたい→マヂラブ・村上、ファンとの仰天イベント明かす 10人の女性と「お神輿…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!