モテ期は自分でつくれる! 急にモテ始めるようになる行動3選

簡単なことでも、始めてみるとモテ期が到来するんです。

カップル・恋人・夫婦・デート・笑顔

「生きている間にモテ期は3回来る」と、耳にしたことがある人もいるはず。

実際の回数は人によって違うでしょうが…恋活をしている人からしたら、最低でも1回はモテ期が来てほしいですよね? そしてモテ期を自分でつくれるとしたら、最高ですよね?

そこでfumumu取材班は、急にモテ始めた理由を聞いてみました。


■ゆる巻きヘアにスカート

「ガラッとイメチェンしたわけじゃないけど、ストレートヘアをゆる巻きにして、お出かけの際は極力スカートをはくようにした。


そしたら声をかけられることが増えたし、飲み会でも前とはあきらかに違って男性陣がなんか優しいし、軽くチヤホヤされるようになった。


今の見た目のほうが、たぶん男性ウケするんだと思う。前まで自分は巻き髪とかスカートは似合わないって決めつけてたけど、チャレンジしてみるのもアリだね」(30代・女性)


関連記事:一生モテ期でいられる! いつくになってもモテる女性の特徴

■恋活をやめて仕事と趣味に走った

「恋活がうまくいかないから、やめて仕事と趣味に走った。そしたら気持ちがスッキリしたというか、肩の力が抜けた。


前までは、出会う男性をいつも脳内で恋愛対象としてアリかナシかに分けていたけど、それをやめたらフラットに接することができるようになったし。


そこからモテ期っぽいのが来て、デートに誘われることも増えたし、自然に恋ができるようになった」(20代・女性)


関連記事:恋活中の女子は必見! 異性から好かれる女性の特徴3つ

■意識的に笑顔増やした

「モテたいのなら絶対に笑顔! 意識して笑顔を増やすだけで、周りの印象が良くなるし、人と仲良くなりやすくなって、男性とも距離が縮まり恋に発展しやすい。


クールな雰囲気もかっこいいけど、女性って何歳になっても愛嬌があったほうがかわいいからね。話すときに微笑むのを意識するだけでも、全然違うよ。相手もつられて微笑むから」(30代・女性)


「モテたいのにモテない!」というのなら、今の自分を少し変える必要があるかもしれません。それだけでも印象ってかなり違ってきますからね。

ご紹介したこともそうですが、周りの素敵な人をマネてみるのも◎!

・合わせて読みたい→恋活中の女子は必見! 異性から好かれる女性の特徴3つ

(文/fumumu編集部・美佳

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】