朝、セットしたはずなのに膨らんでる問題を解決! コレだけでボリューム知らず

出かける前にセットしたのに、夕方には膨らんでるやないかーい!と嘆くあなたに。ポイントは「内側」。

くりたまどか

顔タイプ®︎・骨格・パーソナルカラーの資格がある美容師・くりたまどかです。

これまで、たくさんのお客様のお顔や骨格を診断させていただいた経験を元に、顔タイプ・骨格別にヘアメイクやファッションについてお伝えします。


画像をもっと見る

■出かける前にやったはずなのに…問題

くりたまどか

髪をおろしたいのに、膨らんでうまくいかない…という悩みのある方もいるのではないでしょうか?

今回は、時間が経ったらふくらんでる・パサパサしてる…そんな方に試してみてほしい方法をご紹介します!


関連記事:「女子の骨格タイプ3つ」をイラストで解説! 共感する“骨格あるある”はどれ?

■バームとオイルを準備!

くりたまどか


くりたまどか


くりたまどか


くりたまどか

関連記事:“かわいい”も“かっこいい”も似合う髪型が多い顔タイプ「フレッシュ」 次はどれにする?

■ポイントは「内側」!

外側から一生懸命抑えても、内側が収まらないとツタンカーメン状態…「表面の髪をめくって根元からしっかり付ける」ことがポイントです!

※クセが強い場合はアイロンを通してからの方が効果的です
※スタイリング剤でクセが戻る場合は上からスプレーをしてみてください(内側のみ)

何かお役に立てていれば嬉しいです!


関連記事:まるで“エヴァ初号機”!? 「骨格ナチュラル」あるある

■執筆者プロフィール

くりたまどか:都内で活動するフリーランス美容師。パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎の資格を取得。イメコンはこだわりすぎず楽しく活かす!がモットーです。

★『SALON VILLAGE due.』(東京・銀座/完全個室・マンツーマンのサロンです!)

メニューや予約はこちらから!(LINEはコチラ

Instagram

Twitter

・合わせて読みたい→“かわいい”も“かっこいい”も似合う髪型が多い顔タイプ「フレッシュ」 次はどれにする?

(文/fumumu編集部・くりたまどか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)