ウエンツ瑛士、出身地を「ほぼ吉祥寺」と詐称も… 無理のある実態にツッコミ殺到

吉祥寺で生まれ育ったかのような口ぶりのウエンツ瑛士さんですが、本当は…?

ウエンツ瑛士

21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士さんが出演。

番組では、東京・武蔵野市出身であるウエンツさんが、吉祥寺で育ったように話すも、結局違っていたことが判明しました。


■武蔵野市は実質23区?

東京23区外で育った有名人が大集合し、「どうしてもライバル市・町に言っておきたいこと」というテーマでトークを繰り広げた今回。

すると武蔵野市で生まれたウエンツさんは「武蔵野、23区にもう入ってるな」と話し出すと、武蔵野市には駅があり、バスの本数もたくさんある他、電車も15分以内で全て行けると語ります。


関連記事:ウエンツ瑛士、服の購入時期にこだわり 3万円のTシャツは「怖い」と告白

■他の23区外とは“ノリ”が合わない

そんなウエンツさんは、他の出演者が福生や立川について熱く語っていたことに言及すると、武蔵野市は23区内に入っていると強調。

続けて「都会なので、ちょっとそのノリに今まで合わせられなかったというか…ちょっと土俵が違う」と話すと、「皆さん『どこどこがライバル』みたいに盛り上がるみたいなの、僕らもう全くない」とぶっちゃけます。

そんな中、ウエンツさんに対してA.B.C-Zの河合郁人さんが「武蔵野市でも吉祥寺だったら分かりますけど、吉祥寺じゃなかったら別に23区近くないですからね」と言い返すと、「ウエンツ君どこ?」と出身地を尋ねました。


関連記事:ウエンツ瑛士、エゴサで見つけた謎の現象 「俺がスベると怪我する」

■出身地に「吉祥寺ヅラしちゃだめ」

これにウエンツさんは「ほぼ吉祥寺です、やっぱり」とごまかすも、直後に「武蔵境です」と白状し、出演者から「全然23区近くない!」「吉祥寺ヅラしちゃだめですよ、それは」とツッコミが飛びます。

なお、ウエンツさんが「武蔵野市は武蔵野市ですから」と強気な様子で返すと、番組MCの明石家さんまさんは同じ武蔵野市出身である元なでしこジャパン・岩渕真奈さんに「どうや? 岩渕」と質問。

すると岩渕さんは「私も武蔵境なんです」とぶっちゃけ。武蔵野市出身として登場した3人のゲストのうち2人が武蔵境出身だったことが判明したため、出演者はさらに「ダメダメ、ここ不発!」「3人中2人使いもんにならへんってどういうこと?」とツッコみました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで11月28日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士、エゴサで見つけた謎の現象 「俺がスベると怪我する」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 53個【Amazonでチェック】