何かと忙しくなる師走 工程が少なくて簡単なスピード大満足レシピ3連発

忙しい日でも、パパッと作れてお腹も心も大満足する、絶品レシピ記事を集めてみました。

年末にかけて、何かと忙しくなるこの時期。本記事では、少ない材料でパパッと作ることができる絶品レシピを3つ、改めてご紹介。


■山本ゆりさんの「レンジで一発カレーリゾット」

レンジでリゾット

まずは、料理コラムニスト・山本ゆりさんの「レンジで一発! カレーリゾット」。

材料は以下の通り。

・生米:1/2カップ(約85g、大さじ7)

・カレールー:1片

・水:400ml

※お好みで卵や粉チーズをトッピングしてもおいしい。



関連記事:上白石萌音の「ガーリックライス」作ってみたら鬼ウマ… これは胃袋つかまれる

■レンチンだけで大満足の一皿に

レンジでリゾット

耐熱ボウルに、サッと洗った生米と水、カレールーを入れたら、ふわっとラップをかけて600Wの電子レンジで約14分加熱。

泡だて器などで軽く混ぜ(お米に芯が残っていたり、シャバシャバすぎる場合は追加加熱)、お好みで生卵などをトッピングすれば完成です。

レンジでリゾット

担当した編集部員は「お米がちゃんとアルデンテのような食感で、完全にリゾット!」「カレーの旨味と卵のとろっとした黄身もあいまって、とっても美味しい」と感激していました。

続きを読む ■ロバート馬場の「ナスグラタン」

山本ゆり『syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ 』【Amazonでチェック】