霜降り・せいや、新婚早々に不倫の心配 「もちろんしたくはないんですけど…」

『見取り図じゃん』に新婚の霜降り明星のせいやさんが出演。結婚したことで感じている不安について吐露し…。

20日、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)が司会を務める『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが出演。

結婚して感じるようになった不安を吐露する一幕がありました。


■2人きりで結婚お祝いSP

同回は、盛山さん持ち込み企画の特別編。

9月に結婚を発表し、盛山さんが結婚の保証人にもなった、新婚・せいやさんの結婚祝いも兼ねて居酒屋を貸し切り、完全に2人でフリートークを展開していきます。


関連記事:霜降り粗品、先輩芸人たちから祝儀 その渡され方を明かし「性格でるなぁ」

■結婚の幸せが逆に不安

「怖いっすね…結婚」と切り出したせいやさんは「ほんま毎晩、おいしいお米食べて、奥さんとテレビとか見て、風呂入って寝るんすよ。『俺、オモんななってんちゃうか?』って思って」と、結婚してから感じている不安を吐露。

そんなせいやさんに対し、盛山さんが「でもさ、それみんな言うてんねん。それめっちゃ聞くねんけど、結婚したら芸人さんから」と“結婚した芸人るある”であることを伝えると、せいやさんは「多分錯覚なんですけど…」とどこか納得した様子を見せます。

また、せいやさんは妻について「『外で芸人と飲んでき』みたいなこと言ってくれる人」と明かすと、「外とかバンバン飲みに行こうかな」「珍しいかもしれないですけど、結婚したからこそ尖っていこうかなと思ってます」と宣言。


関連記事:霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

■もし不倫をしてしまったら…

そんななか、せいやさんは「全くする気ないですよ、不倫はもちろん。もちろんしたくはないんですけど」と前置きを入れつつ、もし不倫をしてしまった場合に受ける制裁について不安を滲ませます。

しかし、そんなせいやさんをよそに盛山さんは「こんなんテレビで言ったら怒られるかも知らんけど、絶対お笑いになる。なるよ、100パーなる」と断然。

盛山さんのフォローを聞くも、不倫が激しく非難される現代の風潮にせいやさんは「ほんま爆弾の上で歩いてるみたい」とこぼし、「もちろん(不倫)しないですけど、『幸せな家庭築きます』とか言うのめっちゃ怖いんですよ」と語りました。


関連記事:霜降り・せいや、「ハゲ強調」ネットニュースに猛抗議 「意味わからん」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル【Amazonでチェック】