鈴鹿央士、100枚コレクションの“意外な趣味” 視聴者驚き「マジ趣味ぽかった」

鈴鹿さんが自宅に「100枚」コレクションするものを告白。視聴者からは「マジ趣味ぽかった」と驚きの声が…。

鈴鹿央士

20日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、俳優の鈴鹿央士さんが出演。

コレクションしている趣味を明かし、番組MCでお笑いコンビ・タカアンドトシさん含め出演者が驚く一幕がありました。


■肉歩きロケに登場、「松山千春」話から…

同日の放送では、秘境の地で焼肉屋を探す「肉歩き」ロケに鈴鹿さんのほか、アイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏さん、タレントの朝日奈央さんが登場。

道中、松岡さんは自身の誕生日に歌手の松山千春さんから電話をもらったと明かし「すっげえ嬉しかった」と喜びを語ります。

同じ北海道出身の松山さんの人柄について「すごい優しい」と話す松岡さん。一方でトシさんは「松山千春さんの曲、聴いたことない?」と鈴鹿さんに話を振ります。


関連記事:松岡修造、本当は「前向きじゃない」 じつは“修造カレンダー”の言葉は…

■レコード集めが趣味「最近はプリンスとか」

これに鈴鹿さんは「聴いたことありますし…1個レコード持ってます」と話し、トシさんは「え、レコード?!」と驚き。

「自分の趣味で集めてて」と話す鈴鹿さんは、トシさんが「誰のをよく聴くの?」と尋ねると「最近はプリンスとか」とアメリカの伝説的ミュージシャン、プリンスの名前を挙げます。

偶然にも鈴鹿さんの「央士(おうじ)」の名前とかかっていることに、松岡さんは「自分の名前じゃん!」とツッコミ。


関連記事:相葉雅紀 、TOKIO松岡とのドロップキック事件  「ありえないでしょ」

■松岡驚き「プリンス聴くってシブい!」

朝日さんが「あ、そういうこと?!」と反応すると、鈴鹿さんは「いやそういうわけじゃなくて…(笑)」と否定しますが、松岡さんは「かましてくるねえ」と松岡節を発揮。

トシさんも「プリンス聴くんだ!」と鈴鹿さんの趣味に驚き、松岡さんも「プリンス聴くってシブい! 俺らのちょっと上の世代だよね」と意外だったよう。

また「最近はやっと100枚」とレコードのコレクション数を明かす鈴鹿さん。放送では私物レコードの写真も紹介され、衝撃の数にトシさんは「そんな持ってんの?!」、松岡さんは「DJやっちゃえばいいよ! DJプリンス(央士)だよ」とすすめていました。


関連記事:タカトシ・トシ、絶望的だった仕事を回顧 「スタッフがニヤニヤ…」「地獄」

■視聴者も驚き「マジ趣味ぽかった」

放送後、視聴者からは「レコード集めてるって映ったレコードラック、いいやつぽかったな…専用の…マジ趣味ぽかった」「央士くんのレコード話!」といった声が。

そのほか松岡さんとの共演に「兄松岡さん、弟央士くんて感じでかわいかった」「兄貴松岡くんと央士くんコンビすごくいいね! またどこかで見たいなあ」と好評を博しています。


関連記事:松岡昌宏、占い師から“まさかのダメ出し” 「パワーワード」「初めて聞きました」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『帰れマンデー見っけ隊!!』は11月27日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→相葉雅紀 、TOKIO松岡とのドロップキック事件  「ありえないでしょ」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)