岡村隆史、保育園で見た“子供の姿”にショック まさに「オフの岡村隆史」

岡村さんの子供が保育園で見せた姿に、なるみさんは「オフや。オフの岡村隆史やな」。

岡村隆史

20日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)にて、MCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが自身の子供にまつわるエピソードを披露。

保育園で見た子供の姿を語り、共演者を驚かせました。


■「子育て」をテーマにトークを展開

「子育て」をテーマにした同日の放送回。司会者が「子育てするうえで気をつけてることってあります?」と切り出すと、お笑いタレントのなるみさんは「ちょっとやっぱ、(子供に対して)笑いに厳しくならへん? これはもう仕方ないねん」と話します。

これにゲストで登場した、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんは「ちょっとびっくりしたのが…」と幼稚園で見た自身の子供の姿を回顧。


関連記事:岡村隆史、周囲へ“お年玉は渡さない”理由に持論 「4000万円くらい…」

■親顔負けの「ひな壇エンジン」「裏回し」

品川さんの子供が通う幼稚園では、担任の先生がわざと自身の名前を間違えて、子供たちが「違う~」とツッコミを入れるコミュニケーションがあるそうですが「うちの娘だけ立ち上がって『違う! 違う! ちがーう!』って言ってた」「ひな壇エンジンになってた」と話します。

これになるみさんは「そうやねん!」と共感を示し、7歳の息子が参観日にて「やりたい人~!? ってやんねん」と芸人顔負けの「裏回し」行動を取っていたと話し、スタジオは爆笑。


関連記事:岡村隆史、楽屋での姿が「メチャメチャ怖い」と暴露される 「普段の俺や!」

■子供が保育園の写真撮影で全く笑わず

「裏回しのエンジンがあんねん。もう嫌やねん、これ~」と子供の言動を嘆くなるみさんに、岡村さんは「そんなん嫌やわ~。怖いわ」と反応しつつ、自身にも思い当たる節があるよう。

現在、子供を週に2回ほど保育園に通わせている岡村さんですが、あるとき、先生が子供の写真を撮る際、自身の子供だけ「全然わろてない」状況だったと吐露。


関連記事:岡村隆史の新婚生活は「ただのつまんない家」 なるみも思わず忠告

■「保育園でオフってもうてんなあって」

これになるみさんは「オフや。オフの岡村隆史やな」と反応し、岡村さんは「どんぐりとか拾っても『…。』」と子供の無表情っぷりを再現。

「ほかの子はわろてるけど…。なんか保育園でオフってもうてんなあって(笑)」とまさに父親を再現していた様子を明かし、笑いを誘います。

また品川さんは「お遊戯会になったら、めちゃくちゃはしゃぐんです」と子供が“オンオフエンジン”がはっきりしていると話し、なるみさんも岡村さんも「本番やから…」と共感するなど、お笑い芸人の子供として避けられない宿命のようでした。


関連記事:岡村隆史、テレビを「観てる人は観てる」 YouTubeへの進出にも言及

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『なるみ・岡村の過ぎるTV』は11月28日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→岡村隆史、楽屋での姿が「メチャメチャ怖い」と暴露される 「普段の俺や!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】