「コレ言ったらプロポーズされなそう…」 ドン引きされるから彼氏に黙っていること

真剣に付き合っている相手にだからこそ、言えないことってありますよね。

秘密・内緒話

好きな人に自分をよく見せたいという思いは、誰にだって少しはある欲でしょう。中には彼にバレたらヤバいことを黙って、いい女を演じている人もるのでは?

彼の前で正直でいたくても、ドン引きされる可能性があることって、なかなか言えないですよね。

そこでfumumu取材班は、ドン引きされるから彼氏に黙っていることを聞きました。


■貯金がゼロ

「社会人になって10年以上経つのに、なぜか貯金がゼロ…。あれれー…? 彼の前では節約しているふうを装っているので、今さら『貯金がありません』なんて言えない。


彼がそれなりにお金持ちならまだ言いやすいけど、普通のサラリーマンだから…。まだプロポーズされたわけではないからアレだけど、今のうちにちょこちょこ貯め始めるかな」(30代・女性)


関連記事:貯金ゼロなのに子供が欲しい!? 計画性がない彼との結婚に悩む

■子供が苦手

「彼が子供好きで子供が欲しいタイプ。私は子供が苦手で子供は欲しくないタイプ。彼と結婚したいけど、子供のことで揉めそう…。生まれたらかわいく感じるのかな?


彼もちゃんと育児してくれるならいいけど、生まれた瞬間に自分の役目は果たしたと、子育てせずに仕事しかしない男性も世の中にはいるじゃん? ああいう話を聞くと、よけいに子供が欲しくなくなる」(20代・女性)


関連記事:子供だけじゃない! 約8割が「いくつになっても」持つべきと思う気持ちとは

■過去に不倫経験

「過去に不倫三昧だった。そんなの誰にも言えない。今はもうしていないし、今カレとも共通の友達はいないから、絶対にバレないだろうけど。


もし彼氏が過去に不倫していたら、引くなぁ。不倫した私が言うのもおかしいけどさ。過去は墓場まで持っていくつもり」(30代・女性)


「友達には言えても、彼氏には言えない…」ということってありますよね。特に真剣に付き合っている場合や、結婚を考えている場合は、内容次第で言えなかったりするでしょう…。

隠すために、嘘をつく人もいるかもしれません。絶対にバレない自信があるのならそれでもいいですが、「貯金ゼロ」や「子供嫌い」など、いずれバレることは隠さないほうがふたりのためかと。

・合わせて読みたい→子供だけじゃない! 約8割が「いくつになっても」持つべきと思う気持ちとは

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 マロングラッセ 12個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)