森山未來、雰囲気イケメンから成熟した風情のあるイケメンに:顔相鑑定(234)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の森山未來さんを鑑定。


池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、『パリピ孔明』(フジテレビ系)に出演している俳優・森山未來さん。

『ヤングマガジン』で連載中の累計発行部数160万部超の人気コミックが原作の、三国志の英雄・諸葛孔明が、現代の東京・渋谷に転生する“音楽青春コメディー”。

諸葛孔明を向井理さんが演じ、森山さんはライブハウス「BBラウンジ」のオーナーで孔明の保護者的存在の小林を演じています。


■男らしさが倍増した森山未來

森山未來

2004年の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で主人公・松本朔太郎の高校生時代を演じた森山未來さんも39歳。綾野剛さんと並ぶ「雰囲気イケメン」の代表でしたが、約20年間で顔がずいぶん変わりました。

いわゆる正統派の美男子に多い、パーツの配置が平均型の整った顔ではなく、配置は個性的ながらも全体的にしゅっとした「塩顔イケメン」に分類される顔をしていたのですが、男らしさ(=男性的な特徴)が倍増しました。

今回は、森山未來さんの、変わったところと変わらないところを中心に見ていきます。


関連記事:土屋太鳳は意識高い系女子の肝っ玉母さん 片寄涼太との相性は…:顔相鑑定(193)

■離れ目の人の特徴は?

変わらないところは、目と目の間がとても離れている点です。目と目の間が広い人は、視野が広くておおらかな性格。小さなことにはこだわらず、いろんな可能性を考えて臨機応変に対応するのが得意です。

むしろ仕事もプライベートも変化を好むタイプです。ただし、離れすぎている場合は、のんびりしすぎているので、周りの変化についていけなかったり、人を信じやすく騙されやすい傾向もあります。


関連記事:顔相鑑定㊸:柄本佑はアジメン顔 セクシーさの秘密は目にあった!

■ヒラメくんからダビデ像に?

この目と目が離れた特徴と、ツルッと平らな印象から「ヒラメくん」と勝手にあだ名をつけていたのですが、今ではヒラメ感がまったくなくなっています。

その理由はエラががっしりして、輪郭が立体的になってきたからです。耳の下からアゴまでが直線的にカクカクカクとなっていてまるでギリシャ彫刻のよう。ミケランジェロのダビデ像にも勝る美しさです。

「男性美」と呼ぶにふさわしいエラからアゴにかけてのラインをしていて、成熟した大人の男性の顔になりました。


関連記事:山﨑賢人は欲張りな性格? 広瀬すずとの未来を占ってみた結果…:顔相鑑定(216)

■唯一無二の色気を感じる顔

鼻の付け根も脂肪が落ちたことで高く立体的に見えるのですが、目は直線的で細く、目と目が離れていることで、西洋人的な顔ではなく、唯一無二の色気を感じる「風情のあるイケメン」顔になっています。

『パリピ孔明』で演じる小林は、ラッパーの呂布カルマさんにも似た極端に眉を上げたような独特な顔。先週の放送では、音楽を辞めチンピラになり、敵に刺されて死にかけた壮絶な過去が明らかになりました。

クライマックスに向けて、音楽業界の第一線で活躍する豪華アーティストのゲスト出演も決定し、ドラマの最終回まで目が離せません。


関連記事:顔相鑑定㉕:金子大地はクールじゃなくてシャイ? 顔に隠された秘密とは…

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㊸:柄本佑はアジメン顔 セクシーさの秘密は目にあった!

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)