菊地亜美、アイドル時代にやっていた「意外なバイト」 マスク姿でもバレてしまい…

アイドル時代に、内緒でバイトをしていたと話す菊地亜美さん。ところが、関係者に見つかってしまい…。

菊地亜美

20日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、タレントの菊地亜美さんが出演。アイドルグループに所属していた頃、関係者に内緒でアルバイトをしていたことを明かしました。


画像をもっと見る

■アイドルたちの意外すぎるバイト事情

同日の放送では、タレントの野呂佳代さん、元モーニング娘。のメンバーでタレントの市井紗耶香さんが、“昼飲み”をしながらまったりトーク。

市井さんが、モーニング娘。卒業後に、大型商業施設のアパレルショップでアルバイトをした経験があると話すと、同じく元アイドルの菊地さんと野呂さんは驚き。

面接時に店側は驚いたかもしれないと話しつつも、アパレルショップということもあってか、オープニングスタッフとして雇ってもらえたと話します。


関連記事:矢沢心、夫・魔裟斗との結婚を決めた“意外な理由”にスタジオ感嘆 「へぇ~!」

■菊地、内緒でバイトをしていたら…

アルバイトのエピソードとして、菊地さんはアイドルグループの活動をしながら、メンバーや関係者には内緒でアルバイトをしたことがあると告白。

都内だとバレてしまう可能性があったため、神奈川県横浜市の関内駅付近で、マスクをしてティッシュ配りのアルバイトをしていたと話します。

ところが、わざわざ生活圏から離れた場所を選んだにも関わらず、グループのPV撮影をしている監督に、バイトをしているところを見られてしまったそう。


関連記事:経験者が語る! 家庭教師アルバイトに潜む「意外にツラいこと」3選

■見つかったときの「言い訳」に爆笑

監督から「亜美ちゃん、こんなところで何してるの?」と問い詰められた菊地さんは、とっさに「これ、アイドリング!!!の罰ゲームで…」と言い訳をして、その場を切り抜けたといいます。

後にバラエティタレントとして才能を開花させる菊地さんらしい絶妙な言い訳に、市井さんと野呂さんは感心していました。


関連記事:女子大生が語る「アルバイトで接客中に困った客」3選

■およそ8割がアルバイトを経験

ちなみに、fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「アルバイトの経験」について調査を行なったところ、全体で81.0%が「アルバイト経験がある」と回答。

大多数の人が、人生のなかで何らかのアルバイト経験があることが分かります。

この話題のなかで3人は「ずっと芸能界にいると、バイトしたくなりません?」とも話しており、今となっては貴重な経験になっている人も、少なくないのかもしれませんね。


関連記事:こんなアルバイトには要注意! 危険な勤め先の見分け方

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→経験者が語る! 家庭教師アルバイトに潜む「意外にツラいこと」3選

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 調査対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

サヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)