ジャンポケ斉藤、芸人仲間にキャバクラに誘われたら… その返答にスタジオは安堵

芸人仲間からキャバクラに誘われたジャングルポケット・斉藤慎二さん。果たして誘いに乗ってしまうのでしょうか。

ジャングルポケット 斉藤慎二

19日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、お笑いトリオ・ジャングルポケット(以下、ジャンポケ)の斉藤慎二さんがキャバクラに誘われる場面があり、その返しに注目が集まっています。


■動きのないLINEグループを動かすチャレンジ

今週の企画は「動いていないLINEグループを既読Q」。長期間動いていないLINEのグループにメッセージを送信し、3分位内に既読が付くかどうかチャレンジ。

お笑い芸人、狩野英孝さんのチャレンジでは「品川が食事に誘いたい後輩」というLINEグループにメッセージを送ることに。このグループは、品川庄司の品川祐さん本人と、品川さんが食事に誘いたい後輩芸人が集まってできた計21人のグループで、ここ3年ほど稼働していないのだそう。


関連記事:ジャンポケ斎藤、推し町中華の行列に複雑 「嬉しいよりも…」

■「退会しました」と送信

最後のやり取りは、フルーツポンチの村上健志さんがグループを退会したところで終わっています。 そこで、狩野さんが本当に退会するのではなく「狩野英孝がグループを退会しました。」というメッセージを送れば、誰か反応してくれるのではないかということに。

早速メッセージを送ると、3分どころか、送信後3秒で既読が1つ付きます。 スタジオは「品川さんだったらどうする?」「品川さんだったらめっちゃいいな」と盛り上がる展開に。


関連記事:ぼる塾・あんり、ジャンポケ斉藤の恋愛観にドン引き 「こいつ最低だな」

■「口堅い子がいるキャバクラがあるんだけど」

すると、すぐに狩野さん宛てにLINE電話がかかってきます。相手はLINEグループのメンバーであるジャンポケの斉藤さん。

狩野さんが電話に出ると「狩野さん、何だったんですか、退会してたから」と話し出す斉藤さん。 「なんか、品川さんと喧嘩したのかなって」と、心配して電話をくれたのです。

ここで、MCの有吉弘行さんから狩野さんに、キャバクラに誘うようジェスチャーで指示が出ます。 狩野さんが「キャバクラ行かない?」と言うと、斉藤さんは「行かないですよ!」と即座に拒否。

さらに狩野さんが「いい子がいるキャバクラがあるんだけど、行かない? こっそり。口堅いし」と誘うも、斉藤さんは「行くわけないでしょ!」とお断り。そして「狩野さん今、冗談で言ってるんですよね?」と疑う斉藤さんに、あくまで冷静に「いや、マジだよ。じゃまたなんかタイミングいい時誘うわ」と答える狩野さん。

最後に「斉藤くんも退会する?」「しないですよ!」とやり取りをし、狩野さんから一方的に電話を切って終了となりました。


関連記事:狩野英孝が「10年前の俺」と語った“後輩芸人” オードリー若林も思わず納得

■「(斉藤は)真面目になった」

斉藤さんには、キャバクラ嬢との不倫騒動があったこともあり、スタジオでは「よかった! 断ってくれて」「行くって言ったらどうしようかと思った!」とホッとする出演者たち。

狩野さんも、「真面目になった」と、斉藤さんが騒動以降改心した様子が分かり、ホッとしていました。

放送終了後、ネット上では「ジャンポケ斉藤優しくて凄いなw」「食いついたのがまさかのジャンポケ斉藤wやっぱ根は良い奴なのか?w」「斉藤さんからの電話のときキャバクラ!って言うありころ秀逸すぎ」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→ぼる塾・あんり、ジャンポケ斉藤の恋愛観にドン引き 「こいつ最低だな」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!