GACKT、加藤浩次から改名を勧められるも「今さらですか?」と拒否

アーティスト名に不満のGACKTさんが加藤浩次さんから改名を進められました。

GACKT

18日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、シンガーソングライターで俳優のGACKTさんが登場。

番組MCの加藤浩次さんに改名を勧められる一幕がありました。


■マレーシアで生活するGACKT

マレーシアに住居を構えているGACKTさん。加藤さんは「日本にいると『あー! GACKTだ』って皆なるし、GACKTでいないといけない。マレーシアだと違ったりしますか?」と質問。

GACKTさんは「1日2回ぐらいは現地の人に声をかけられるんですよ。でも2回で済むじゃないですか。2回なんですよ」と本音を吐露。やはり日本で生活するよりもマレーシアの生活が適しているようです。


関連記事:鬼龍院翔、GACKTにおすすめの腕時計を聞いたところ… 「その値段」に愕然

■日本の生活がストレス?

「2回だったら笑顔で答えられるじゃないですか。これが1日500回だったら笑顔じゃなくなりますよね」と真剣に話すGACKTさん。その本音にスタジオからは「さすがにね」と共感の声が漏れていました。

マレーシアは「ハートフル」と語るGACKTさんは、「日本は集団になると『お! GACKT』みたいになるんですよね。GACKTさんだろお前、みたいな。お前年下だろ? だったらせめて『さん』ぐらいつけろよ。譲って『くん』だろ、みたいな」と日本に居る時の居心地の悪さを明かしました。


関連記事:ローランド、GACKTと誕生日会を報告 その顔に「恋する女子にしか見えない」

■アーティスト名を後悔も

GACKTさんは自身のアーティストネームを「GACKTさん」にすれば良かったと後悔。「番組だと『呼び捨てで結構ですよ』って言う。でも世の中だと呼び捨てにするじゃないですか。それなら『おい、GACKTさん』って言われても『何?』って言えますよね」と語り、スタジオを笑わせていました。

加藤さんはそんなGACKTさんに「変えます? 芸名」と提案するも、「今さらですか?」と苦笑し、拒否しました。視聴者からは「GACKTさん気にしなそうに見えるけど意外と違う」「知らない人に呼び捨てにされるのは嫌かも」「改名してもファンです」とコメントが寄せられ、GACKTさんの本音が話題に上っています。

『人生最高レストラン』はTverで11月25日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ローランド、GACKTと誕生日会を報告 その顔に「恋する女子にしか見えない」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!