「モテ期があると思う」人は約7割も! 逃さないためにも前兆を知ろう

あなたには「モテ期」が来たことはありますか? エピソードに”あるある”話、さらに前兆もまとめてみました。

「あ~、今年もモテ期が来なかった」という方に、きっと朗報です。今回は「モテ期」についてのアレコレをまとめてみました!


■「モテ期」とは…

そもそも「モテ期って何?」と思っている方に、ここで簡単に説明を。

モテ期とは、急にデートの誘いを受けるようになったり、何気ないプレゼントをもらったり、告白されたり…。「今モテている気がする」という時期のことを指します。

一生のうち3回来るとも言われているんですが、それに気付かない人もいるんです。


関連記事:出会いの春にこれをやれば確実にモテる! 初級者編~上級者編まで紹介

■「モテ期はあると思う」人の割合は?

そこで、fumumu編集部が「モテ期はあると思うか」について、アンケート調査を実施しました。

その結果、男女974票の回答を得ることでき、68.5%が「そう思う」と回答しています。

男女差はほぼなく、約3人に1人は「モテ期があると思う」と回答しました。

これは朗報じゃないでしょうか。「まだ1回もモテ期なんか来ていない」という方からしたら、希望が持てる数字ですよね。


関連記事:モテ期は誰にもやってくる! 「モテ」を呼び寄せるテクニックとは?

■モテ期の前兆

とはいえモテ期に気付かない人のためにも、前兆を書き出していきたいと思います。

①恋人の有無を聞かれる


②飲み会の誘いが多くなる


③「雰囲気変わった?」と言われる


④目が合うようになる


⑤なぜか“小忙しい”


⑥「恋人がほしい!」と思わなくなる


いかがでしたか? これらはモテ期が来る前兆かも…!?

続きを読む ■モテ期に起こる幸せエピソード

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)