高橋真麻、子供のためにできる“ゲン担ぎ”に驚き 運気の上がる朝食は…

親ができるゲン担ぎを知りたい高橋真麻さん。しかし、占い師が教えてくれた情報にびっくり…。

高橋真麻

14日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが出演。

子供の勝負の日に親ができるゲン担ぎを占い師から教わる一幕がありました。


■勝負の日に使える色が…

今回番組では、日常にあふれるリアルなお悩みを占い師が出向いて解決するコーナー「爆運ハウジング」を実施し、琉球風水志シウマ先生が高橋さんのリアルなお悩みを解決することに。

高橋さんは、稽古の発表会やテスト、幼稚園受験など、子供にとって大事な日に「親ができるゲン担ぎを知りたい」とシウマ先生に相談しました。

するとシウマ先生は「受験だとか勝負ごとのときに使える色っていうのがあるんですよ」と切り出し、赤青黄の3色が勝負の日にオススメのラッキーカラーだと伝えます。


関連記事:工藤阿須加、“結婚”についての占いに驚愕 「9月に出会い」「スピード婚」

■運気の上がる朝食も

シウマ先生によると赤色は勝負運、青色は冷静さ、黄色は集中力に効果があるそう。そのため、当日はこれらの色のアイテムを取り入れることで運気がアップするといいます。

その後、さらに高橋さんは「ちなみにラッキーカラー以外にもやったほうが良いことってありますか?」とシウマ先生に質問。その上で高橋さんは「たとえば当日の朝食とか…」と続けると、自分の家では当日の朝にパンケーキとコーンスープ、柿や梨といった果物などを用意していると明かしました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との結婚後に驚き 家事はやらなくなる…?

■オススメの食べ物に「えぇ!?」

すると、シウマ先生は「理想を言うとステーキです」と発し、高橋さんを「ステーキ!? えぇ!?」と驚き。さらにシウマ先生は「牛肉は赤い食べ物として認識するんです。血の色と火を使って調理するから」と語り、勝負の日の朝食はステーキをオススメしました。

また、シウマ先生いわく「肉食動物のほうが攻撃性が高くて強い」ため、戦いの場に出るときは肉を食べたほうが勝負強くなれるとのこと。

一方で高橋さんは「なんか消化するのにパワーが胃腸に持ってかれそうで…」と話し、朝からステーキを食べることに難色を示します。これにシウマ先生は「赤い食べ物、飲み物でもいいので」と返し、肉以外にもプチトマトやトマトジュースでも運気が上がると伝えました。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との結婚後に驚き 家事はやらなくなる…?

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

シウマ『不運ゼロ生活』【Amazonでチェック】