「この人となら…」 まとも男性が考える交際できそうな女性とは?

こういう女性だと、男性は付き合いづらいのかも。

カップル・恋人・夫婦・ハート

長期的に平和な関係を築きたいのなら、付き合う相手はまともな男性が一番。ですが、そんな男性と出会えても、相手に好いてもらえなければ交際まではいきません。

そこでfumumu取材班は、安心して交際できそうな女性について聞きました。


■ハイブランドアイテムが皆無

「初デートでハイブランドのバッグとかアクセサリーをつけてこられると、『うわっ』てなる。なんか近寄りがたい。


ブランドのロゴの主張が激しいファッションだと見栄っ張りに見えて、付き合ってもお金かかりそうだなって思うし、誕生日とかクリスマスのプレゼントもブランド物じゃないと、女子会とかでなんか言われそう。


オシャレのつもりだろうけど、初デートでハイブランドは男性陣を警戒させる」(30代・男性)


関連記事:いい雰囲気になった人の“正体”に驚愕… 約6割「相手が分かると気持ち悪い」

■友達が少ない

「友達の多い女性と付き合って失敗したから、友達の少ない人のほうがいい。変に心配しなくて済む。


友達がいる子って明るくて人付き合い上手だから魅力的なんだけど、しょっちゅう友達と遊びに行っていると寂しくなるし不安なんだよね。


特定の友達が2人くらいなら不安にもならないけど、元カノが6人くらいの友達と日替わりで遊んでて、なんか心が疲れた」(20代・男性)


関連記事:あの人と結婚しなくてよかったと思ったエピソード3選

■精神が安定してて常識的な言動

「気分屋やメンタルが傾いていたり、一時的に錯乱する人は無理。真剣に付き合うのなら、メンタルが安定していて、常識的な言動が取れる人かな?


昔は変わり者とか”かまってちゃん”にハマっていた時期もあったけど、そういう人と長期的な関係を築くのは難しいんだよね。絶対どこかでこじれて終わる」(30代・男性)


「類は友を呼ぶ」と言われるように、素敵な男性と交際しているのは、たいていが素敵な女性。

人によって”素敵な女性”像は違うので、一概にこうなったほうがいいとは言えませんが、気になる男性がいるのなら、その人の理想を聞き出してちょっと寄せるのも◎。

・合わせて読みたい→あの人と結婚しなくてよかったと思ったエピソード3選

(文/fumumu編集部・美佳

信州産蕎麦粉 極み新そば 半生 つゆ付き4人前 季節限定【Amazonでチェック】