パンサー向井、ハライチ岩井の結婚で本音吐露 「面倒くさくなってくるのが…」

親友の岩井さん結婚を祝福するパンサー向井さん。「ちょっと面倒くさくなってくるのが…」と切り出し…。

パンサー・向井慧

14日放送の『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)にて、パーソナリティを務めるお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんが、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんの結婚発表に言及。

友人でもある岩井さんの結婚を受け、向井さんはある本音を明かしました。


■岩井の結婚前に感じた“予感”

13日、岩井さんはタレントの奥森皐月さんとの結婚を発表。ふたりは『おはスタ』(テレビ東京系)で過去に共演しており、18歳差という年の差結婚が話題となっています。

岩井さんと親友の向井さんは、ラジオ冒頭から結婚を祝福。「やっぱり予感ってするもんですね」と今夏に品川駅のスターバックスで本人と遭遇した出来事を振り返ります。

「なんかわかんないんですけど、別れ際に『結婚したら絶対言ってね』って。俺が言ってたんですよ」と当時はなにも知らなかったようですが、岩井さんへそう言葉をかけたそう。

親友としてなにかしら感じ取っていたものがあったようですが、事前報告がなかったことに「夏にあんなに言ったのに…(笑)」と嘆き、その場の笑いを誘いました。


関連記事:ハライチ岩井、澤部の学生時代の失恋を暴露 「近所の幼なじみに奪われて…」

■「ちょっと面倒くさくなってくるのが…」

「いやでも、おめでたいですよ、本当に」「岩井くんぽいなって」と語る向井さん。

「岩井くんも色々考えての決断だと思うので」「今まで色んな違和感に対して言ってきた人ですから。色々なことも引き受ける覚悟のうえでのご結婚だと思うので」と見解を示します。

また向井さんは「ただこれで、ちょっと面倒くさくなってくるのが…」と切り出し、年齢は1個下で同期の岩井さんが結婚となると、チョコレートプラネットやシソンヌ、ハライチなど周囲の芸人仲間が「全員既婚者」となると吐露。

「僕が女性を誰か誘うようなもんなら、『こいつ焦ってんな』って感じが出るんですよ」「こっから2週間くらい誘いづらい(笑)」と本音を明かしました。


関連記事:ハライチ岩井、芸能界引退後は「花屋が一番いい」理由を語り納得の声

■一方の『ぽかぽか』生放送では…

一方で、同日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、MCを務めるハライチ、フリーアナウンサーの神田愛花さんらが“緊急記者会見”風のシチュエーションで岩井さんの結婚を改めて生報告。

スクープ写真などのラブラブっぷりに、躊躇なく質問を飛ばす相方の澤部佑さんや神田さんに、その場は爆笑。

澤部さんは発表の「おととい」に電話で報告を受け、その時点で交際や結婚を同時に知らされたそう。相方ながらに「こいつやべえなと思いましたよ」と語る澤部さん。

とは言いつつ、スクープ写真の“バックハグ”を交わし「多幸感がすごい!」とお互いに叫ぶハライチでした。


関連記事:ハライチ澤部、高級ブランドで結婚祝いを選ぶも価格に衝撃 「想定外も外」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、芸能界引退後は「花屋が一番いい」理由を語り納得の声

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)