ハライチ岩井、芸能界引退後は「花屋が一番いい」理由を語り納得の声

岩井さんが語った「芸人を辞めたら花屋がいい」理由に、おぎやはぎ矢作さんも「本当だ」と衝撃。

ハライチ・岩井勇気

25日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、「芸人をやめたら花屋が一番いい」説について言及。

その理由に、おぎやはぎの矢作兼さんも「本当だ」と納得した様子を見せました。


■お互いの相方が、濃厚接触者でお休み

おぎやはぎの小木博明さんが、新型コロナの濃厚接触者となったため、この日はお休み。

そして、ハライチ・澤部佑さんも新型コロナの濃厚接触者となったため、お休み…とのことで、放送時間が前後する『ハライチのターン』と『メガネびいき』に矢作さんと岩井さんがタッグを組み、3時間の生放送をやり遂げました。


関連記事:ハライチ岩井「全く興味がない」 結婚願望がゼロであることを告白

■岩井の生活に矢作「花屋さんじゃん」

番組内で、花が好きだという岩井さんは「自分で花を買って、ドライフラワーにしてます」「あと、押し花を額に入れて飾ってます」と、花との生活を明かします。

矢作さんは「凄いじゃないか。花屋さんじゃん」と驚きながらも、「花屋さんなってたよ、芸人になってなかったら」とコメント。

これに岩井さんは「なってたかもしれないですね」と肯定しつつ、「芸人を辞めたら、花屋が一番いいって聞いたことあります」と、芸能界を引退後には、花屋がオススメだと言われていることを伝えました。

続きを読む ■引退後は「花屋がいい」理由

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】