男性はどこで線引きしてる? 「愛人タイプ」と「奥さんタイプ」の違い

なぜか既婚者ばかりに好かれる人は、この雰囲気を持っているかも…。

カップル・恋人・夫婦

結婚したいのに奥さん候補になれず、既婚者に狙われて愛人をしている女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、愛人タイプと奥さんタイプの違いを聞きました。


■刺激か安らぎか

「一番はこれだと思う。結婚願望は強いのに、一向に結婚できないどころか既婚者の愛人をやっている人って、刺激が強めで安定感が感じられないから、結婚生活に飽きてきた男性の餌食になりやすい。


30代後半の友達が、婚活しているのにずーっとどっかの既婚者と不倫中。結婚したい意志はあるっぽいけど、刺激がある恋が好きだから難しいよね。逆に地味めで安定感のある姉が、20代半ばでサクッと結婚した」(30代・女性)


関連記事:本命になりたいのに…愛人or不倫相手にされやすい女子の特徴5選

■見た目重視か中身重視か

「美人全員が愛人タイプってわけじゃないけど、『あー、あの人って愛人だろうなぁ…』って雰囲気でわかる人はだいたいキレイな人。


たまに連れて歩くだけの人か、生活をともにする人なのかで、重視するポイントって絶対に違うよね。結婚となると、多くの人は中身のほうをよく見ると思うよ。


婚活で外見を磨くのは大事! でも中身も素敵な人にならないと、奥さん候補になるのは難しいかも。だって付き合っても別れる場合、原因はたいてい中身だから」(20代・女性)


関連記事:不倫相手が「人生を共にしたい」と懇願 愛人側の態度に賛否両論

■危険な香りかたくましいか

「危なっかしい人は守ってあげたいと思われやすいけど…あまり奥さん向きじゃないような…。信頼できてそこそこたくましい人のほうが、奥さん候補になりやすい気がする。


普通に考えて、危なっかしい人と毎日一緒にいたい? 庇護欲が強い男性はそう思うのかもしれないけど、いちいち面倒を見ないといけないから、自分のやるべきことに集中できなかったりで、よほど器が大きい男性でない限り、途中で愛想つかすって」(30代・女性)


愛人タイプになりたくないのなら、既婚者が好むような雰囲気は出さないほうが◎。結婚相手として見てもらえるような雰囲気作りをしたほうが、自分の身も守れます。

・合わせて読みたい→不倫相手が「人生を共にしたい」と懇願 愛人側の態度に賛否両論

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 マロングラッセ 12個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)