お笑いコンビ・笑い飯の哲夫さんが12日、YouTubeチャンネル『M-1グランプリ』(登録者数54.9万人)に登場。
Mおじこと、スーパーマラドーナ武智さんの『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)マニアっぷりに驚く一幕がありました。
■Mおじ武智、ついに公式のラジオ企画に登場
今回、チャンネルでは今年のM-1について語る企画を実施。
その序盤、昨年の大会ではトップバッターのカベポスターについて話すなかで、武智さんが「トップバッター引いて最終決戦に行けたのって、中川家さんと笑い飯さんだけなんです」と、過去のトップバッター事情について話す流れとなります。
関連記事:東野幸治、後輩芸人の“トンデモ行動”にツッコミ 「迷惑やわ」
■哲夫「お前もよう知ってんな!」
「それだけやったっけ? 俺ら」「2位3回も獲ってるのに?」と尋ねる哲夫さんに、武智さんは「トップバッターを引いて決勝に行ったのは2005年だけです」と補足。
すると、哲夫さんは「2位獲ったんは? 2003年と…」と、トップバッター以外で2位になった年度を思い出そうとするのですが、ここで武智さんが「2005年と、2009年」と即答することに。
これには哲夫さんも「お前もよう知ってんな! 俺は本人やから覚えてんのわかるけど、めちゃめちゃ知ってるな」とツッコミ。武智さんも「M-1おじさん、略してMおじって言われてるぐらいなんで」と述べていました。
関連記事:『THE SECOND』スーマラ武智が注目する対戦ブロック 「ここが一番…」
■視聴者の反応は…
今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。
「武智と哲夫で続けてほしい神ラジオ」「決勝の日までたっぷりM-1を浴びれそうだ」「M-1公式がM-1の仕事を与えてMおじが暴走しないようにしてる」「スーマラファンなので武智さんがM-1に関われるようにしてくれる番組に感謝です。本人の努力もあるけどそれが嬉しい」などの声が確認できます。
- 1
- 2