イモト、森三中・大島の“ブラックな一面”を明かす 「何にも体も張ってないし…」

『イッテQ』で共演する森三中・大島美幸さんのブラックな一面を、イモトアヤコさんが暴露。仲の良さがうかがえる一幕が反響を呼びました。

イモトアヤコ

12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのイモトアヤコさんが出演。

お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんの“ブラックな一面”を明かし、共演者同士の仲の良さをうかがわせ、反響を呼んでいます。


■イモトの“女優業”をイジる先輩

同日の放送では、パプアニューギニアを訪れ、「スーパーブラックバード」と呼ばれる、ウロコフウチョウをリポートしたイモトさん。

警戒心を解くために顔を黒塗りした際、イモトさんは「これ取れるの? 大丈夫?」と心配し、「今ちょうど、女優業みたいなこともやっている途中なんですよね。でもあんまり言うと、大島さんあたりが色々言ってくるわけよ。『なんだ、お前女優やってるのか!?』と」と切り出します。


関連記事:イモトアヤコ、森三中・大島がトイレでする「ある行動」に衝撃 やっている人は約4割

■大島も「なかなかのことやってる」と暴露

TBS系の10月期火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』にて、女優の広瀬アリスさんが演じる主人公・白玉佐弥子が慕う、先輩OL・根村眞子役を演じているイモトさん。

女優としての活躍を、先輩芸人からはイジられることもあるそうですが、イモトさんは「でも私、一個言っていいですか? 大島さんもなかなかのことやってるのよ。『大島美幸の美しく幸せになる旅』」と明かします。


関連記事:イモトアヤコ、“女優に専念”報道を完全否定 「ひとことも言ってねぇ」

■スタッフ「大島さんも黒ですね」

『森三中・大島の!奄美大島で美しく幸せになる旅!!』(鹿児島読売テレビ)は、今年10月に放送されたスペシャル番組で、「(大島さんが)ただ美しい滝を見て、打たれるのかな? と思ったら、遠くから見て『キレイですね』なんつって。何にも体も張ってないし」とイモトさん。

このことを収録前に大島さん本人に話したところ、「言うな」と口止めされたといいます。

このエピソードに、スタッフが「大島さんも黒ですね(笑)」と話すと、イモトさんは「黒だよ!」とすかさず言い放ち、その場の笑いを誘いました。


関連記事:イモトアヤコ、久々の太眉アップ公開に歓喜の声「迫力すごい!」

■仲の良さがうかがえ反響

このVTRをスタジオで観ていた大島さんは、「やめてよもう~!」と恥ずかしそうにしつつも爆笑。

共演者同士、仲が良い様子をうかがわせるこの一幕には、視聴者からも「大島もイモトもスーパーブラック(笑)」「人のこと言えない大島親方」と多くの反響が。

一児の母となってからも体を張って世界を飛び回り、女優の仕事もこなす多忙なイモトさんを、大島さんは“親方”として気にかけているのかもしれませんね。


関連記事:『イッテQ』イモト、“お母さん体型”から一変… 「綺麗でびっくり」と絶賛の声

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、“女優に専念”報道を完全否定 「ひとことも言ってねぇ」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】