浜田雅功、後輩と食事で訪れた店でまさかの大失態 「俺もビックリした」

後輩達と食事に訪れた浜田雅功さん。雰囲気も料理も最高な店に大満足したそうですが、大将から衝撃の事実が…。

ダウンタウン・浜田雅功

10日放送の『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが後輩と訪れた店で、まさかの大失態を犯したことが明かされました。


■後輩に探してもらった創作和食の店に

浜田さんMCの同番組では、プライベートでも仲の良い後輩、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史さん、どりあんず(平井俊輔さん、堤太輝さん)がパートナーを務めています。日頃からこのメンバーで食事に行くことも多いそうで、先日には浜田さんと井本さん、堤さんで夜に食事に行ったのだとか。

店選びは井本さんが知り合いに「雰囲気が良くて長居できるところ」との希望で探してもらい、古民家風の創作和食の店を紹介してもらったといいます。


関連記事:浜田雅功、『M-1』決勝の夜に叫んだ言葉を暴露される 松本人志「最悪や!」

■大将から明かされた衝撃の事実

皆の希望通り、雰囲気の良さはもちろんのこと、通された部屋も広く、さらには出てくる料理はどれも絶品だったのだとか。浜田さんも「これ美味い!」「これ美味い!」と何を食べても大絶賛していたそうです。

そんななか浜田さんがお手洗いに行こうと席を立ち、戻ってきたときには後輩たちから見ても「めちゃくちゃビックリ」した顔をしていたのだとか。

驚いた顔の浜田さんからは「今さ、ここの大将に『めちゃめちゃ美味いです』って言うたら、『浜田さんすみません。以前に1度来られたことあります』」と言われたという、衝撃の事実が明かされたのでした。


関連記事:浜田雅功、寮生活で目にした先輩の衝撃行動 「見つかったら半殺し」

■「2年か、3年前」との弁解も…

これには浜田さんだけでなく後輩達もビックリしたようで、とくに井本さんは、店選びの段階で浜田さんから「行ったことない」と聞いていたために、衝撃だったそう。「店入るときから『ええやん』って…」と、来店時も初めて訪れたかのようだったと指摘された浜田さんは、「2年か、3年前らしい」と、以前訪れたときから年月が経っているからと弁解します。

しかしその言い訳も「年月の問題じゃない」と後輩達からツッコまれてしまった浜田さんは、「俺もビックリした。1番ビックリした」と、自身が1番衝撃を受けたと言い、「俺来てんの!?」「いや、来られてます…」と、当時の大将とのやり取りを振り返りました。


関連記事:浜田雅功、31年ぶり漫才の舞台裏を初告白 「もし次来たら強制終了や」

■店の感じは「忘れようもない雰囲気」

ちなみに店の造りはかなり個性的だそうで、後輩達曰く「店の感じで言うと、忘れようもない雰囲気」だったのだとか。それだけに、数年前とはいえ、浜田さんが覚えていないことは衝撃だったようです。

また浜田さんは店に入ったときも、目の前に大将がいたため「初めまして。お願いします」と挨拶をしていたのだとか。事実がわかった今となっては「いや、ちゃうやん」と、当時の大将の心境を想像し、反省しているようです。忘れていたとはいえ、店は本当に良い雰囲気だったそうで「リラックスを超えてた。多分実家」との感想も口にする浜田さんでした。

・合わせて読みたい→浜田雅功、寮生活で目にした先輩の衝撃行動 「見つかったら半殺し」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!