今までどうやって生きてきたの…? 危なっかしい彼氏の三大特徴

刺激的な彼氏は魅力的だけど、こういう系の刺激はいらない…。

恋人 喧嘩 泣く

「優しいけれど、いい加減というか、幼いというか…一緒にいて不安」と彼氏への安心感がなく、ハラハラしている女性もいるのでは? 見ていて危なっかしい彼氏といると、疲れますよね。

そこでfumumu取材班は、危なっかしい彼氏について聞きました。


■おいしい話に簡単に飛びつく

「おいしい話を鵜吞みにしちゃうほど、リテラシーが低め。誰が見ても絶対に詐欺ってわかるものにも目をキラキラさせる。物事を深堀りしたり、倫理的に考えたりができない人で…どんな環境で育ったの…。


その危機管理能力の低さで、無駄にお金を出費している。結婚は無理だな。」(30代・女性)


関連記事:同期が社内恋愛していたのに気づかず…自分が鈍感だと思った出来事

■しょっちゅう物を失くす

「しょうちゅう物を失くす。傘とかならかわいいほうで、鍵、財布、スマホ、大事な書類、一通りなくしたんじゃないかな。集中力がないし、ながら行動が多いし、物を整理できないから身の回りが汚い…。


まず整理しなって言っても、『わかった』と答えつつ一向にしない…。自分の物を失くす分にはまだいいけど、そのうち周りに迷惑をかける物を失くしそうで怖い。よく物を失くす人って、一生こうなの?」(20代・女性)


関連記事:ひどい! 女子が涙…誕生日を忘れた彼氏にされた最悪行動3選

■なにかと鈍臭い

「彼氏が本当に鈍臭い。おそらく脳みそのメモリーが小さいから、すぐいっぱいいっぱいになってミス連発するし、重要な予定も忘れる。見ていてヒヤヒヤするし呆れる。


たまに『なんでそんなこともできないの?』『なんでそんなに鈍臭いの?』ってイライラが止まらない。きっと会社でも周りの人に鈍臭いって思われているんだろうな。最近、別れたくてしょうがない」(30代・女性)


危なっかしい彼氏は一緒にいて疲れるけれど、人によっては「私がついていなきゃ」と使命感がわくことも。

ただ、あまりにも危なっかしい人は、いつか本当に取り返しのつかないことをやりかねないので、将来を考えられないのなら早めに離れたほうが身のためかもしれません。

・合わせて読みたい→ひどい! 女子が涙…誕生日を忘れた彼氏にされた最悪行動3選

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 愛媛せとか&伊予柑ミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】