米ディズニー、ゲストの“迷惑すぎる行為”が明らかに トラウマになる元キャストも

アメリカのディズニーで働いていた人が明かした客の迷惑すぎる行為。ついにはある名前が…。

ディズニーランド
(写真は東京ディズニーランド)

アメリカ・フロリダ州のディズニーランドで来園する客こと「ゲスト」の行為が問題に。『New York Post』など海外メディアが報じました。


■フロリダのディズニーで起こる迷惑行為

注目を集めているのは、アメリカの大手掲示板サイト『Reddit』に、あるユーザーが書き込んだ一件の投稿。

アメリカ・フロリダ州にあるディズニーランドのスター・ウォーズをテーマにしたアトラクション「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」は、その人気ゆえ、乗るために1時間半以上待つことがあるそう。

しかし近辺で働いているキャストを名乗るユーザーいわく、待ち時間中に客が行なう迷惑行為が絶えないといいます。


関連記事:宮迫博之、TDLの“行列を回避した方法”明かし共演者「最悪」 視聴者からも厳しい声

■アトラクション付近で「客の排泄物」

掲示板に「信じない人もいるだろうけど…これは実際に起こったことなんだ。面白い情報:ライズのアトラクション近辺で発生した3件の“う◯こ”関連の事件」と書き込んだユーザー。

「面白くない情報:わたしはその3件ともすべてに立ち会った」とアトラクション付近で客が放置した排泄物を度々発見したというのです。


関連記事:米ディズニーで男性キャストの“コスチューム”に非難の声 ボイコットの呼びかけも

■場所名がついに「う◯こホール」

「ディズニーで働いてからう◯こに対する免疫ができた」「わたしが働いているアトラクションでは、ゲストが何度もそこに入ってう◯こをするため、キャストがついに「う◯こホール」と名付けた、とだけ言っておこう」と明かしたそのユーザー。

ユーザーいわく、この迷惑行為は「監視カメラを設置しても止まらなかった」そうで、またこの告発は一部の現役キャストによるものだけでなく、元キャストを名乗る別のユーザーも反応しました。


関連記事:ミキ亜生、兄・昴生のディズニーでの言動に苦言 「恐ろしく恥ずかし」

■トラウマになっている元キャストも

「う◯こホールの主よ」と書き込んだそのユーザー。“乗り物の近くで排泄物を見た”という掲示板の情報を見て「当時の戦いをフラッシュバックさせる」ともはやトラウマになっているようです。

「あの“くそ”アトラクションでは、あまりにたくさんの排泄物を処理した」と赤裸々に当時の体験を明かした元キャストによる書き込み。

なお、読者からは「1980年代と90年代に何度か訪れたことがあるけど、当時は迷惑行為なんて目にしなかった」「驚くことではないな…」といった声が寄せられています。


関連記事:ディズニー大好きYouTuber、営業再開したランド&シーの感想を報告

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→米ディズニーで男性キャストの“コスチューム”に非難の声 ボイコットの呼びかけも

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

アテニア スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ 175mL【Amazonでチェック!】