峯岸みなみ、結婚の決め手は小嶋陽菜の助言だった 「人生これしかない」

峯岸みなみさんが、結婚相手に東海オンエアのてつやさんを選んだのは、AKB48同期の小嶋陽菜さんの助言が決め手だったことを明かしました。

峯岸みなみ

8日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、元AKB48で、派生ユニット・ノースリーブスで活躍した峯岸みなみ峯岸みなみさん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんが出演。

峯岸さんの結婚は小嶋さんの助言がきっかけだったことを明かしました。


■全てこじはる頼りの峯岸みなみ

22年8月にYouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんと結婚した峯岸さん。じつは「全部決めてくれたのは、小嶋さんなんです」と、小嶋さんの助言が決め手となり、結婚に至ったことを明かします。

AKB48時代から、何でも小嶋さんに決めてもらっているという峯岸さん。家のカーペットの色から、飼っている猫まで小嶋さんに選んでもらっていたようです。


関連記事:「ノースリーブス」が結成11周年 お祝い動画ではまさかのハプニングも…

■AKB48卒業前はどん底オーラだった

一方、小嶋さんは、AKB48卒業前の峯岸さんについて「ずっとどん底のオーラを出していた」と、とても心配していたと言います。

そして「このオーラを変えるにはめちゃめちゃ愛されるしかないなと思って」「そういう時に、みぃちゃんのことがすごい好きって方に出会ったってことは、みぃちゃんの人生これしかないなと」と、峯岸さんの幸せを願って、結婚を進めようとしていたそう。

ところが、小嶋さんの心配とは裏腹に、峯岸さんは「私はまだその時、港区で飲みたかったんですけど」と、東京・港区界隈で遊ぶことを心の拠り所にしていたと明かします。


関連記事:峯岸みなみ、AKB元メンバーに「いまだに聞けずにいること」を明かす

■こじはる、てつやを“面接”

そんな峯岸さんを本気で心配した小嶋さんは、「みぃちゃんがこの人と結婚しないと、将来絶望だ」と決心。 そこで、てつやさんを招いて3人で食事会を実施。小嶋さんはその場でてつやさんを“面接”したと言います。

「きらびやかな世界だから、どういう方か分からなかったので、話したら分かるかなと思ったので、直接2人で」ということで、峯岸さんがトイレに行っている間に、てつやさんに将来のことなどを質問。

その結果「すごく真剣に考えられていたので、めっちゃいい人だなと」と、結婚相手として“合格”ということが分かったと言います。


関連記事:小嶋陽菜、かわいい&セクシーなパジャマ姿公開に「美脚が際立ってる!」

■「みぃちゃんを結婚に導いてくれてありがとう」

てつやさんと結婚するよう、峯岸さんに「すごい真剣に説得して話した」と言う小嶋さん。ところが、そのすぐ後、峯岸さんは再び港区六本木に遊びに行こうとしたのだとか。

小嶋さんの「本当に真剣な気持ちだから、ちゃんと向き合った方がいいよ」というLINEに対し、「六本木に行ってもいいですか?」と返した峯岸さん。小嶋さんは当然のごとく「ダメです」と止めたと言います。

当時を振り返り「あの時、私が六本木を選ばなかったのが今に通じる」と、小嶋さんに感謝の言葉を語りました。

放送終了後、ネット上では「ノースリーブスのみなさんかわいいしおもしろくてすごい 卒業してもユニットで活動してくれるのめっちゃいい」「おもしろかった。三人とも安定のトーク力のノースリーブス。AKB詳しくないけど、色々引き出してくれた若林さん」「こじはる、みぃちゃんを結婚に導いてくれてありがとう」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、AKB元メンバーに「いまだに聞けずにいること」を明かす

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!