円満の秘訣は“お金”だと話す若林正恭に… 小籔千豊が「かけた言葉」が反響呼ぶ

家庭円満の秘訣は「お金」だと話すオードリー・若林正恭さんに、小籔千豊さんがかけた言葉に多くの反響。

小籔千豊

8日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、お笑いタレントの小籔千豊さんが出演。

家庭円満の秘訣について語り合うなか、妻の気遣いに全く気づいていない様子のお笑いコンビ・オードリー若林正恭さんを一喝した一幕が話題に。


■家庭円満の秘訣は?

家庭円満の秘訣について、タレントの白石美帆さんは「やっぱり、母親が笑っているのが一番上手くいくかなと思って。母親がギスギスしていると、子供にもどうしても伝わるから…」とコメント。

オードリーの春日俊彰さんは「色々あるでしょうけど、一番はやっぱり犬を飼うこと。どんだけうちのチャチャ(愛犬)に助けられたか」と、愛犬の存在で家庭内の空気が丸くなり、救われていると明かします。


関連記事:霜降り・せいや、小籔千豊に不満でMC交代 「俺のほうが回せます」

■若林「金の力を見せつける」

この流れで、若林さんは「言いかた…いいのかな、これ。たまに金の力を見せつける」と話し、「どういうことなの!?」とスタジオは爆笑。

「聞いてて思い出したのが、奥さん、娘、俺の母と姉でごはんを食べに行ったときに、『なんでも食べて!』とかって。旅行に行ったときとかに、オプションがどんどん増えていくのも『全部いっちゃって!』ってやると、仲良くなる」と若林さんが話すと、小籔さんは「それは関係ないよ」と切り出します。


関連記事:オードリー若林、自分から連絡先を聞いた数少ない芸能人を明かす 「チャンスここしかない」

■気を遣っている妻に「ありがたいと思わな!」

小藪さんは続けて、「そこへ行って、あんたの姉ちゃんとお母さんと一緒に、奥さんが行ってくれてるだけでもありがたいと思わな! そんなの行きたくないで! 旦那の姉ちゃんとなんか喋りたないわ!」と、義母と義理の姉、そして夫との間で気を遣っているであろう、若林さんの妻の立場を慮ります。

「それをオプションのせい? 関係あらへん! オプションなかったとしても、若林の嫁はんはニコニコしてるから。ニコニコしているのを見て、オプションのせいやなって思っているのがおかしい。嫁はんは気を遣ってニコニコしてるだけ!」と、小籔さんは若林さんを一喝しました。


関連記事:オードリー春日、親から家族旅行を「断られた理由」にスタジオ騒然

■小籔の言葉に「素敵」「気遣いができる方」

このやり取りに、フリーアナウンサーの高橋真麻さんは「でも、経済力と心のゆとりは比例すると思う」ともコメント。NEWSの増田貴久さんは「なんか、結婚怖くなってきたな…」とこぼし、スタジオの笑いを誘いました。

この一幕には、視聴者からも「小籔さんがかけた、若林さんの奥様へ対する言葉とても素敵だった。普段から様々な人へ対して気遣いが出来る方なのだろうな」「気が遣える旦那さんなんだろうな」「小籔さんナイスすぎて笑った」と反響を呼んでいます。


関連記事:オードリー春日、若林に「お金使わないまま死ぬよ?」と言われ… 返した言葉にスタジオはドン引き

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、自分から連絡先を聞いた数少ない芸能人を明かす 「チャンスここしかない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

小籔千豊『ゲーム反対派の僕が2年で4000時間もゲームをするようになった理由』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)