オードリー若林、自分から連絡先を聞いた数少ない芸能人を明かす 「チャンスここしかない」

『午前0時の森』でオードリーの若林正恭さんがどうしても話がしたいがために連絡先を聞いた芸能人について語りました。

オードリー・若林正恭

19日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)では、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、自分から連絡先を聞いた芸能人について語る一幕がありました。


■副島淳、連絡先を「1回も自分から聞いたことない」

同番組は、人生がキラキラしたザ・明るい人な“あっち側”に対して、目立たず騒がず生きる若林さんと同じ目をした、小心者で色々考えちゃう“こっち側”なゲストをお迎え。

“こっち側”として登場したタレントの副島淳さんは、連絡先を「1回も自分から聞いたことない」と切り出すと、唯一連絡先を知っているタレントは、映画や舞台といった長期の現場で一緒になった、LiLiCoさんと佐藤仁美さんであることを明かしました。


関連記事:『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

■小藪とくりぃむ上田に自らお願い

そんななか、同局の水卜麻美アナウンサーは「若林さんって連絡先自分から聞いた相手っていますか?」と質問。

すると、若林さんは「よっぽど飲んでお話聞きたいなっていう、小籔さんとくりぃむしちゅーの上田さんとかは『チャンスここしかないな』と思って」と、お笑いタレント・小藪千豊さんと、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんには、自ら連絡先を聞いたとのこと。


関連記事:オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

■「気付いてくれる2人だった」と感激

若林さんから声をかけたことが想像できなかった水卜アナが「どうやって聞いたんですか? どこで聞いたんですか? なんて言ったんですか?」と矢継ぎ早に質問を投げかけると、若林さんは「気持ち悪かったと思うよ」と切り出し当時を回顧。

「もし良かったら…。ご飯とか…」と声をかけ、その真意に勘付いてくれた相手から「ぜんぜん(良いよ)。じゃあ連絡先(交換する?)」と言ってくれたことを明かし、若林さんは「気付いてくれる2人だった」と当時を振り返ると、水卜アナはこのエピソードに「やさしい」と感激。

しかし若林さんは「でもあんまピンポイントで言うとほかに影響出るから…」と名前を挙げなかった他のタレントのことを心配し、苦笑いを浮かべました。


関連記事:オードリー若林、“センター分け”をやめた理由を明かす 「何も変わらないでしょ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】