待ち合わせ場所で帰りたくなった… アプリから実際に会ってがっかりした相手

デートの待ち合わせ場所にこういう人が来たら、思考が停止するかも。

カップル・恋人・夫婦・デート・喧嘩・けんか

マッチングアプリで恋活・婚活している人は多いですが、メッセージのやりとりと実際に会ってみた感じ、どうですか?

会ってみるまではよくわからず、正直、アプリってガチャな部分はあります。

そこでfumumu取材班は、アプリで知り合い、実際に会ってがっかりした相手について聞きました。


■中学生で止まってる

「ファッションも思考も中学生で止まっている人とデートしたことあるけど、苦痛だったよ。会話レベルが低すぎるし、マナーもデリカシーもない行動にため息出そうで…。


アプリのプロフィール写真がスーツだったから素敵に見えちゃって、私服にがっかりするパターン。なんだろうね、スーツって男性を素敵に見せるよね」(30代・女)


関連記事:ショック…アプリで会ったハイスペック男性とのデート時間は45分 さらに、まかれる

■めっちゃ猫背

「猫背な人って、ダサいというか田舎くさいというか…サルを連れて歩いているみたいで嫌。絶対に誰かしらに注意されたことがあるだろうに、猫背を直さないって…。自分の立ち姿を鏡で見たことないのかな?


初デートのあと『次いつ会えますか!』って食い気味に聞かれたけど、『予定見ておきます』ってテキトーに言って無視してる」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■タバコ臭い…

「会った人が喫煙者で、体や口からタバコ臭がして臭かった…。ニオイってさ、実際に会ってみないとわからないもんね。臭すぎて酔ってしまい、吐くかと思った。


会社でも周りに臭いって思われてるんだろうな…。そして誰も指摘しないんだろうな…。まあ、デリケートなことだから指摘はしにくいよね。


でも、ニオイってマナーじゃない? 家に帰って相手男性のプロフィール見たら、タバコの欄が空欄。入れとけよ」(20代・女性)


アプリで知り合った人との初デート、緊張しますよね。相手に期待している場合、ちょっとのことで幻滅しやすくなってしまいます。

自分の許容範囲外のタイプなら、初デートはそれなりに会話を楽しんで、その後にそっと疎遠にするでいいと思います。でも「想像している人とちょっと違ったな」レベルなら、もう1回くらい会ってみるのもいいかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

(文/fumumu編集部・美佳

宇治香園 ゆず緑茶ティーバッグ 2.5g×10P(25g)【季節限定】【Amazonでチェック】