松本人志、小池栄子の“意外な癖”を諫める 「しゃれにならんことをいっぱい…」

松本人志さんが小池栄子さんに「お酒飲んだら洒落にならないこといっぱいしゃべりだすから」と苦言を呈し、話題に。

松本人志

6日放送の伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、南アフリカ政府公認サファリガイド・太田ゆかさんが登場。

太田さんからの「他人に理解されないあなたの贅沢はなんですか?」という質問に、司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんが答え、松本さんの小池さんに対する「ダメ出し」に注目が集まりました。


■日本人女性初の公認サファリガイド

太田さんは日本人女性初となる南アフリカ政府公認サファリガイドとして活躍する28才の女性。今回の舞台は世界一美しいとされるナミブ砂漠で、絶滅の危機に瀕しているという「デザートライオン」の保護活動の旅に乗り出しました。

麻酔銃を手に過酷な砂漠を縦横無尽に横断する太田さんの姿は、キュートなルックスに反してタフなガイドそのもの。2回目の登場となるそんな彼女からの質問に、司会の3人は自身の私生活を振り返り熟考しました。


関連記事:バナナマン設楽、トーク中の返答に… 松本人志から「仕事しすぎ」と心配される

■小池「休みの前は暴飲暴食」宣言

太田さんから「他人に理解されないあなたの贅沢」を聞かれ、松本さんは「えー。なんやろなぁ」と首を捻っていましたが、小池さんは「休みの前は暴飲暴食をします」と即答。

夜中にご飯を炊いて食べるという女優らしからぬ暴挙にでることもあるそうで、松本さんは「力士やがな」と苦笑。

ドラマなどの仕事の前は節制をすることもあり、「休みの日に今週食べたかったものを全部詰め込んで、追われているかのように食べて食べて…」と、特殊な食生活を明かします。


関連記事:松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

■小池は「洒落にならないこと」を喋る?

そんな小池さんの発言を受けて、松本さんは「小池さんはほんと、お酒、気をつけないと」「もうお酒飲んだら洒落にならないこといっぱいしゃべりだすから、ほんとよくないよ」と酒癖に対する苦言も。

お酒が強そうな小池さんにしては意外な傾向ですが、本人も「そうですよね、私この間旦那さんにも怒られたんです。お前ほんと気をつけろよ、って」と認めており、設楽さんも「まぁね。元来、口は悪いほう」とコメントしています。


関連記事:松本人志の「テンションが上がる食べ物」に驚き あのチェーン店の名物メニュー

■象をヘリコプターから麻酔銃で撃つ

6日の放送で、シマウマの死骸をおとりに使い、幻のデザートライオンを発見して保護作戦を完遂した太田さん。

来年には、クラウドファンディングで募った資金を用いて「ヘリコプターから麻酔銃を撃ち象にGPSを付ける」という保護活動を予定しているとのことです。

松本さんは、デザートライオン保護活動で機材が破損したこともあり「GoProはこっち(テレビ局)のやつ? 壊れちゃった? グラウドファンディングでなんとか?」と、スタッフにもネット支援を提案して笑いを誘っていました。

・合わせて読みたい→松本人志、小池栄子の“風呂掃除事情”に驚き その格好は「見せられない…」

(文/fumumu編集部・星子

太田ゆか『私の職場はサバンナです!(14歳の世渡り術)』【Amazonでチェック】