「うわぁ…なんか幼稚」 一緒にいてしんどくなった彼氏の言動

幼稚な男性と付き合うと、イライラを超えて呆れちゃう…。

喧嘩するカップル

一般的に、女性よりも男性のほうが精神年齢が低いといわれがち。実際に幼稚な男性と付き合って、イライラした経験がある女性は少なくないはず。

そこでfumumu取材班は、一緒にいてしんどくなった彼氏について聞きました。


■何でもかんでも「わからない」

「『それスクショして送って』ってLINEでお願いしたら、『スクショってどうやってやるの?』ってまさかのやり方を知らなくて、文章で教えても『どーやってやるのかわからないよ!』ってキレられた…。


『はぁ?』って感じ。自分でネットで検索してやり方を探せや。いつも『何それ?』『わからない』ばっかり。知的レベルが低すぎて、話すだけでイライラした」(30代・女性)


関連記事:フラれるように仕向けたほうが安全!? 自分からフルのは危険な男性

■延々自分の趣味の話

「会話の脈絡もなく、急にウルトラマンや仮面ライダーの話を熱弁し始める。好きなのはいいけど、それを知らない相手に語るって…会話のキャッチボールじゃなく演説と同じ。


しかも毎回『○○って怪獣知ってる?』って聞く。見てないから何も知らないんだってば。ついでに毎回『あれはオトナが見ても楽しめる作品だ』って…。一通りしゃべり終わったら満足気。


これ、男性に多いよね。急に自分の好きな話を始める人。相手も知ってるのならいいけど、知らないかつ相槌も適当にされてるのに、延々としゃべる人。脳みそはずーっと5歳児なんだろうな」(30代・女性)


関連記事:よくないことだけど… 約5割が「ネガティブな会話」をしてしまいがちな相手

■自分で自分の世話ができてない

「夜ふかしして寝坊。マスクや手洗いうがいもしないせいでインフルエンザになる。ゴミの分別できないから、可燃ゴミの袋に缶や瓶を平気で入れる…。


一緒にいて情けなくなったから、別れた。いいオトナが自分で自分の世話できないとか、きつい」(20代・女性)


最初は好きだったけど、一緒にいる時間が長くなるにつれて彼の精神年齢がわかり、どんどんイヤになる…ということってありますよね。

許容する力も大事ですが、あまりにもひどいのなら、離れたほうが精神衛生上いいかもしれません。

・合わせて読みたい→よくないことだけど… 約5割が「ネガティブな会話」をしてしまいがちな相手

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】