ずっと一緒にいたいカップル必見! もっとラブラブになる「年越しデート」

忘れられない「年越しデートコース」やエピソードを聞いてみました。

カップル・恋人・夫婦・ハート

「メリークリスマス!」なんて思っていられるのも今日だけ。次のイベントといえば”年越し”ですよね。

今回は、カップル年越しをもっとラブラブで過ごせるように、まとめてみました。


■忘れられない「年越しデートコース」

まずは、忘れられない「年越しデートコース」を聞いてみました。

①温泉旅行先でカウントダウン

「ふたりきりで温泉旅行して、花火が見えるカウントダウンを体験。今年の汚れは今年中に取ろうということで、アカスリをしたのもの思い出になりました」(20代・女性 フリーター)


②カウントダウンイベント

「人が多いしめちゃくちゃ寒かったけど、ふたりでおそろいのニットを着て行ったディズニーのカウントダウンは最高でした」(10代・女性 学生)


③ドライブで初日の出

「富士山で初日の出を見たくて、夕方からドライブしながら行きました。道中のSAでソバを食べたり、車中でイントロ当てゲームをしたり、楽しくて忘れられなかったです」(30代・女性 アイリスト)


誰もが一度は経験したいだろう「年越しデートコース」ばかりでした。


関連記事:年末年始は男性が落ちやすいって本当? 距離を一気に縮める方法3選

■忘れられない「年越しエピソード」

続いては、忘れられない「年越しエピソード」を聞いてみました。

①年越し後に彼の実家へ

「去年彼からのプロポーズにOKして、初めての年越し。ふたりで越した後、彼の実家に行っておせちやお雑煮をいただいたことが忘れられません。緊張しすぎてお餅が喉につっかえました(笑)」(20代・女性 アパレル関係)


②年越しにキス

「年を越す前と年を越す瞬間、そして年を越した後も、キスをしていました。ずっと一緒にいられるような気がして、嬉しかったです」(10代・女性 アルバイト)


③初詣でサプライズ

「一緒に初詣をした後に、彼氏からまさかのお年玉のプレゼントが(笑)。初詣でサプライズなんてあると思っていなくて、ビックリしました」(20代・女性 派遣社員)


どれも、聞くだけでキュンとしちゃいますよね。


関連記事:大好きな彼氏に結婚を意識させたい… 年越しデート中に効果大な言葉

■年越しをもっとラブラブに過ごす方法5選

最後に、前述のことを踏まえて、カップルが年越しにもっとラブラブに過ごせる方法を書き出してみました。

①年越しの瞬間を過ごす

年越す前や年越してすぐにバイバイするなんてことがないように、デートの時間は長めにとっておくといいでしょう。


②イベントは楽しむ

特に男性は、こういうイベントごとは「面倒くさいなぁ~」と感じる人も多くいると思います。ただ年越しだけは一緒に楽しむのが、その先も仲良くいられるコツ。年に1回しかないイベントを、思いっきり楽しみましょう。


③化粧を落としきらない

夜だし「ま、いいか」と化粧を落としがちですが、蕎麦を食べたり、カウントダウンしたり、初詣に行ったりとやることがたくさん。落としきらず綺麗なままを写真を撮って、思い出に残しましょう。


④愛を確かめる

イベントに集中しすぎて、愛の言葉を交わすのを忘れがち。「大好きだよ」を忘れずに。


⑤少し贅沢に

いつもは節約しているカップルも、年越しらいは贅沢にいくのがベスト。


カップルの年越しも、奥深い。


関連記事:「盛り上がらないお正月」もアリ! まったりした新年の過ごし方

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→大好きな彼氏に結婚を意識させたい… 年越しデート中に効果大な言葉

(文/タレント・中村 愛

【Amazon.co.jp 限定】ハウス フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)