有吉弘行、芸人リタイア後の人生プランを語る 「小さい会社だから…」

『有吉クイズ』で有吉弘行さんは、芸人を引退した後の理想の過ごしかたについて語り…。

有吉弘行

5日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、MCのタレント・有吉弘行さんが、芸人リタイア後の人生プランを語る一幕がありました。


■芸人引退後の理想の過ごしかたは…

今回の企画は、有吉さん、お笑い芸人のバカリズムさん、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、野性爆弾のくっきー!さんが、「芸人版リアル人生ゲーム作り」に挑戦。

それぞれが下積み時代、売れ始めた頃、中堅から現在などのエピソードを元にマス目を考えていき、最後は芸人引退後の過ごしかたからマス目を考えることに。


関連記事:有吉弘行、結婚を機に「解散します」宣言 後輩芸人は「マジっすか…」と衝撃

■有吉はハワイ、小杉は沖縄、くっきーはひっそり

有吉さんは引退後、地元には帰らず東京に居続ける予定だそうですが、理想は「ハワイに別荘」を持つことなのだそう。

また、小杉さんは「沖縄でラジオ番組をしながら別荘暮らし」が理想とのことで、リスナーからのアンケートメッセージを読み、「あー、東京でもそんなんあったわ」と東京時代に思いを馳せつつラジオをする様子想像し、ニンマリ。

一方、くっきーさんは「誰も自分に気付かない土地で静かに絵を描いて過ごす」と回答しました。


関連記事:有吉弘行、ダチョウ上島に不満爆発 「唇が震えてる」「すげえ寂しかった」

■有吉「事務所の社長になる」

そんななか有吉さんは「やっぱ俺は小さい会社だからこれ目指してるよ」と切り出し、「事務所の社長になる。1億円もらう」と書いた紙を見せ、自身が所属している太田プロダクションの社長を目指していることを明かします。そして「親族企業乗っ取らないと」と真面目な表情で宣言。

すると、小杉さんから「なんちゅう物騒なこと言うんですか」とツッコミが入り、これに対し有吉さんは爆笑します。


関連記事:有吉弘行「尾道の方で…」 正月に故郷・広島で結婚式を挙げていたことを告白

■「タレントをアゴで使いたい」

しかし、その後小杉さんは有吉さんの社長就任に現実味が湧いたようで「でもあるかも!」と意見を変更。

有吉さんは「それはなきにしもあらずよ」「それでやっぱりタレントをアゴで使いたいよ。自分がされてきたことしたいから」と話すと、小杉さんは「野心家やな〜」とつぶやきました。


関連記事:有吉弘行、BiSH解散ライブの「最前列チケット額」に驚き 当初は10万円が…

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ダチョウ上島に不満爆発 「唇が震えてる」「すげえ寂しかった」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!