有吉弘行、ダチョウ上島に不満爆発 「唇が震えてる」「すげえ寂しかった」

有吉さんのダチョウ倶楽部・上島さんへの愛がさく裂?

有吉弘行19日の『アメトーーク!』 (テレビ朝日系)では、「上島竜兵還暦SP」が放送され、お笑いタレントの有吉弘行さんが登場。

ダチョウ倶楽部・上島さんとのエピソードを語り、話題を呼んでいます。


■久しぶりの再会に2人は

上島さん率いる「竜兵会」のメンバーがスタジオに集結した今回。コロナ禍以前から上島さんと会っていないという有吉さんが「お久しぶりです」と深々と挨拶すると、上島さんは、有吉さんからの結婚報告電話がきたことを明かし、喜びを伝えました。

番組では、今までの芸人人生を振り返るなか、8年前に起こった「有吉マジ説教事件」のVTRが流れます。

そこには、事務所の後輩に敬語を使う上島さんに「いつからそんな臆病になりました?」「まともにトークしていない。話のオチを聞いたことがない」とキレる有吉さんの姿が。


関連記事:有吉弘行、生理のツラさを知り発した言葉に「感動した」 称賛相次ぐ

■「寂しい」と本音が

それが今でも「トラウマになっている」と語る上島さん。あまりの腰の引け具合に、有吉さんは「こんなもん、60歳の芸人って。テレビに出ている人たちが異常なだけでなにもおかしなことはない」とコメント。上島さんが「そっか」とポツリとつぶやくと、スタジオでは失笑が起こりました。

さらに、有吉さんは上島さんに「先輩と友達の(間の)微妙な感じ。親友と思っているし尊敬する先輩と思っている」と真剣に告白します。

しかし「テレビで共演すると、僕にツッコむとき唇が震えてる。僕のことどう思ってるんだろう」「寂しいというか…」と本音を漏らしました。

続きを読む ■「連絡くれない」と不満爆発の有吉

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事