ブラマヨ小杉、漫才師としての将来の夢を告白 「まだそこまで行ってない」

『有吉クイズ』に出演したブラックマヨネーズの小杉竜一さん。 漫才師としての夢を語り…。

ブラックマヨネーズ 小杉竜一

5日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが出演。

漫才師としての将来の夢を告白する一幕がありました。


■芸人版人生ゲームを作成

今回の企画は、有吉さん、お笑い芸人のバカリズムさん、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、野性爆弾のくっきー!さんが、芸人版リアル人生ゲーム作りに挑戦。

芸歴25年を超える4名が、下積み時代、売れ始めた頃、中堅から現在などのエピソードを元にマス目を考えていきます。


関連記事:ブラマヨ小杉、相方と仲良しの秘訣を告白 「辞めようかなって思った時に…」

■NGKで「トリ取りたいなと思う」

今後や将来の夢をマス目にするゾーンで小杉さんが「未来ってなったら難しいな」とつぶやくと、有吉さんは「NGKの大トリ」と約900席を誇る吉本興業最大の劇場・なんばグランド花月での大トリを挙げます。

その日の公演の最後を飾る大トリを務めることができるのは、限られた数組のみ。小杉さんは有吉さんの言葉に「NGKはいつかね。トリ取りたいなと思うんでけど、まだちょっとまだそこまで行ってないですね。出番2個前か3個前ぐらいやから。たまにトリのときもありますけど」と漫才師としての将来の夢を語ります。


関連記事:ダウンタウン、31年ぶりの劇場漫才に後輩芸人から絶賛の声 「これは伝説」

■野性爆弾のトリは「絶対ないと思います」

そんな小杉さんの話に同期のくっきーさんが「漫才師やな」「すっきゃな漫才」とコメントすると、有吉さんは「野爆(野性爆弾)がトリ務めるってことは絶対ない?」と尋ねます。

この質問にくっきーさんは「絶対ないと思います。僕ら世代皆んななんだかんだNGKに1日呼ばれて出てるんですけど、1回も呼ばれないですね」と回答し、その理由として、過去にネタの待ち時間が10分あるにも関わらず、10分ネタがなく、5分のコントを2つ行ったことで、「(ネタを)1本ぐらい作れ」と怒られたことを明かしました。


関連記事:ブラマヨ小杉、大阪の後輩芸人から言われた言葉に衝撃

■“トリの価値”にツッコミ

そんななか、小杉さんがマス目にを「なんばグランド花月のトリを務める。100,000円もらう」と書き込むと、他の3人から「プラス10万でええの?」「もっと価値のあることなんじゃないんですか?」「何千万じゃないの?」とツッコミが入ります。

すると、小杉さんは「そうか、もうちょい…」苦笑いを浮かべ、慌てて0の数を増やしました。


関連記事:ブラマヨ小杉、天竺鼠・川原にツッコミ 「誰がリツイートしてんねん」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→ダウンタウン、31年ぶりの劇場漫才に後輩芸人から絶賛の声 「これは伝説」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】