岸優太、TOBEに移籍して憑き物が落ちた? リーダーに期待:顔相鑑定(232)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、岸優太さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、公開中の映画『Gメン』に出演している岸優太さん。国内累計発行部数150万部を突破する人気コミックの実写化で、岸さんにとっては映画初主演となります。

岸さん演じる全力だけど空回りな門松勝太が、問題児ばかり集う男子校G組に転校し、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いた青春エンターテインメント。

10月15日には元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が設立した「株式会社TOBE」に加入し、ジャニーズ時代、King & Princeで一緒に活動をしていた平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと新グループ「Number_i」を結成しました。


■『Gメン』ではチグハグな顔に

TO BE
(画像は『TO BE』YouTubeより)

現在28歳の岸優太さん。撮影時は26〜27歳だったと思われますが、それでも高校生役は無理があるなと映画『Gメン』公式サイトを見て思いました。漫画のキャラに似せたであろうモンチッチ(猿のぬいぐるみ)みたいな髪型が似合っていないのです。

さらに「老け顔」の特徴でもある変な法令線が出来ていて、若づくりしすぎた髪型とのチグハグ感が気になりました。静止画マジックの可能性もあると、予告動画でも確認をしたところ、1分間の映像で何度も法令線が確認できました。


関連記事:顔相鑑定㊺:平野紫耀はワイルドキュートなゴリラ顔 強くて優しく歌も上手い

■リーダーに向いた顔なのだが

そして、この法令線の形がよくないのです。笑顔が多い人によく出来る、口を丸く囲んだような法令線は、部下運がいい顔相です。

それに対して『Gメン』の岸さんの法令線は、鼻の脇からくっきりあるものの、口角までいかず止まっています。これは、部下運が悪い顔相。

岸優太さんといえば、鼻の穴が大きくて小鼻も張っている「リーダーに向いた顔」なのですが、寸足らずで老けて見えるだけの法令線がそれを打ち消してしまっていたのです。


関連記事:滝沢秀明氏、目は穏やかに… しかし、眉からは野心が見て取れる:顔相鑑定(188)

■消えた法令線

しかし、私の心配は無用でした。

TOBEのオフシャルサイトの写真では変な法令線はなし。映画『Gメン』の公開が、複数の関係者の新型コロナウイルス感染等があったのと、よりクオリティを高めるために追加撮影もして約1年延期に。

さらにジャニーズ事務所の退所を考えていたであろう時期とも重なり、あの法令線はそれらの心労により一時的にできたものだと思われます。改めて「心と顔は繋がっている」ことに今回の鑑定でわかりました。


関連記事:神田愛花はテレビで重要な「インパクトのある顔」 MCにも適任:顔相鑑定(185)

■Number_iでもリーダーになる?

そしてオフィシャルサイトの顔写真だと、観相学で食録と呼ぶ、鼻と口の間の両脇の部分が以前よりムッチリと盛り上がって見えます。これは世話好きで面倒見のいいリーダーに多い顔相。

TOBEのYouTube公式チャンネルで生配信された、東京ドームからのTOBE所属とNumber_i結成発表の映像を見ると笑顔もいいし、笑顔の時の法令線も口を囲んでいます。

視線も定まって口元も引き締まり気合がみなぎっています。10月15日に開設したX(旧Twitter)の個人アカウントでは音声配信のスペースに「腹が一平です。」とおちゃめな一言を残すなど、コメント数も多くて人気です。

同じタイミングで開設した「Number_iオフィシャルYouTubeチャンネル」のほうはまだ動画が上がっていませんが、キンプリ時代同様、Number_iでもリーダーを務めるのかなど今後の展開が楽しみです。


関連記事:中島健人は「メガネ男子役」も似合うコンプリートイケメン:顔相鑑定(210)

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→滝沢秀明氏、目は穏やかに… しかし、眉からは野心が見て取れる:顔相鑑定(188)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】